パニックおばさん☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


最近 PM10:00 11:00 になると

息が荒くなって 苦しそうに大きな息をする Cookieちゃん ・・・

いつも これが心配で

ちょくちょく 大丈夫かと様子を見てるのだけど・・・


少しすると 落ちついて また寝るぐぅぐぅ ってなるので

何事もないようにと 祈る毎日ですが・・・


Cookieのお嬢な毎日



昨日 足の包帯もとれたけど

安静にしないといけないので

おばさん 仕事の時は 不安なので

引き続き 実家で預かってもらってるのですが・・・



ちょうど 仕事が終わるころ・・・

父から 「クッキーが!!!」と電話があって 

おばさん 心臓の方かと思って

何かあったかと思って


おばさんの方が 心臓が止まりそうになってました・・・ガーン

胸が熱くなって 心臓バクバク動悸が激しく

瞬時に血圧上がった感じ・・・


ぜんぜん 冷静でいられない自分に びっくり・・・

落ちついて 対処をって いつも思ってるのに

焦りまくりで ダメですね・・・しょぼん


今回は 心臓ではなく

足の方でした・・・


昨日 包帯もとれて 自力で歩いてる Cookieちゃん でしたが

PM5:00頃

寝ていて 起き上がったところ

キャンキャン と鳴いて

右後ろ脚浮かせちゃって また ちょっと 歩けなくなっちゃったらしい・・・


しばらくして 落ちついて なんとか 足をついて また歩けるようになったけど

やっぱり心配なので

速攻ダッシュで 実家へ戻り

担当の先生がいらっしゃるか 病院へ連絡してから

Cookieちゃん 連れて 病院へ向かいました・・・


Cookieのお嬢な毎日



切れてしまった 靭帯は 治ることはないから

目標としては 日常生活に支障がないように 歩けるようになること!!

これが 目標なので・・・

今の状態で 慣れさせて どうすれば自分の体に負担がかからないか

自分でみにつけるしかないのですって・・・


それで あえて 痛み止めもせず・・・

固定もせず・・・

この状態で 様子を見ていきましょうってことになりました・・・


また 固定しても いつかは外さないといけないし

また 外したときに 同じことになるだろうってことで・・・


今日 キャンキャン 鳴いたのは

おそらく 寝ていて 起き上がる時の 角度が

関節にとって かなり負担になる角度だったのでしょうってことだった・・・


無理させずに 見守ってあげるしか できないなぁ・・・

見守ることしかできないなぁ・・・

後は 体重 おとして 足の負担も軽くすべしってことです☆


とりあえず 病院へ行って 安心しました☆

今日も先生 よく 丁寧にみてくださったんだけど・・・

何と 今日の病院代は 診察料の 525円 のみ・・・

なんだか 申し訳ないような感じでした・・・


Cookieのお嬢な毎日



それにしても

おばさん 久しぶりの パニックだった・・・

こんなに心臓バクバクしたのは 久しぶりでした・・・(;´▽`A``


それとともに

もし万が一 この子になにかあった日には・・・

おばさん 本当に心臓が止まってしまうんじゃないかっていうほどの

恐怖も持ってしまいました・・・


パニクッてる 場合ではないので

また 新たに 冷静に対処できるように

自己暗示 自分の気持ちをコントロールしなおさなければと

思った1日でもありました☆


気持ちの切り替えしなくては・・・

おばさん 心臓に毛が生えたみたいに たくましく 強いですが・・・

へんに 壊れる時もあるので・・・

自分自身を コントロールする すべを 身につけたつもりだったので

再度 気合を 入れなおそうと思います☆


よっしゃー!!!

頑張れ自分!!ふぁいとぉー!!!p(^-^)q