今日もおやつ姫の国にようこそ


久々のヒット❣️

浜松銘菓

果実、木の実のサクサククッキー

あげ潮







まるたや洋菓子店さん


こんなおいしいものよくぞ作ってくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







ひとくちサイズのめちゃおいしいクッキーです


ザクザク

サクサク


小さな果実が歯に残るのもおもしろいぽってりフラワー





材料見たらコーンフレークが入ってる

これがザクザク サクサクのヒミツなのかもニヤニヤキラキラ





写真の文字が読みにくいので

あげ潮の名前の由来〜について書き写しますま


浜松銘菓まるたやの『あげ潮』は

浜名湖に潮が満ちるように

召し上がっていただいた方々の運気が上がることを

願って命名いたしました


と書いてます





くーまはほんの少し食べただけで

あとは私がぜーんぶいただきました音譜音譜音譜










お風呂上がりに私が
ほちほちお菓子を食べてるのを見て

『ホンマにお菓子好きなんやな〜』と
感心(呆れて笑)ました

ところで
クリップほちほちって言葉聞いた事あります?

(ひとつずつ つまんで)
ほちほちお菓子を食べる…というように
使ってます

おばあちゃんが言ってたような…

調べてみたら奈良弁⁈
ここは和歌山ですが
やはりおばあちゃんが使っていた言葉と書いていました

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートなんかかわいいことばハートのバルーン飛び出すハート