英国の伝統の一戦
オックスフォード大学対ケンブリッジ大学
 
イメージ 1
 
確か、1991年
そう湾岸戦争の年、自分が香港遠征した年で
110thのバシティーマッチが最後の
TV観戦だったような気がする
いまとなってはTVでもやらないし
話題にも出ないし
来てもくれない
久しぶりに
観たいなア~
 
イメージ 2
 
どちらかというと
ケンブリッジ大学より
オックスフォード大学の方が
好きなんだよねぇ~にひひ
レプリカだけど、ジャージ持ってるしぃ~い!
 
イメージ 3
昔のジャージもいいけど
いまのもなかなかいっすよ
胸の王冠の刺繍が
なんつっても
カッチョいっすよ
 
随分前になるけど、外資にいた時に
当時会社のバス旅行で一泊して
会社に戻ってきて、後片付けをして帰ろうとしたときに
ちょうど、来日していた
オックスフォード大学のメンバーが2人
駐車場をうろうろしていて
自分がオールブラックスのジャージを着ていたので話しかけてきた
ちょっと、ラグビーの話をして
今日は、ここは誰もいないの?と聞かれたので
昨日から1泊2日で社員旅行だから、閉鎖してるんだと
答えたのを覚えている
もうかれこれ、20年以上も前のこと
彼らは、トレーニングジャージを着ていて
背中にオックスフォードと書かれていた
後から、考えて
自分の着ていたオールブラックスのジャージと取り換えてくれと
言えばよかったと
めちゃくちゃ後悔したのを覚えている
「後悔役に立たず」(”後悔先に立たず”ってちゃんと知ってますよ)
NZにラグビー遊学をしていたころ、あっちこっちで交換してくれ攻撃をしていたのにも関わらず、どうして、この時言わなかっただろうってさ
 
それにしてもさ
そろそろ、オックスフォード大学は「JAPAN TOUR」してもいいんじゃない⤴
 
そうそう、来月のアイルランド戦
都合上行けなくなったんだけれども
予定が変更になって
行けます!ちゅうの行けます!!
 
よかったぁ~ 行けることになってさにひひ
 
「前へ」
 
 
風が吹いている」 いきものがかり
 
「ノーサイド」 松任谷 由実