​読んでくれてありがとうございます音符


アラフィフ主婦のぽぽ。ですニコニコ

夫とこどもとうさぎの4人家族です。


がんばって7キロのダイエット成功を達成しました!!

アンチエイジングやヘルシーライフの秘訣、ダイエットのヒントなど、皆さんと共有できる情報をお伝えしていきます。


一緒に健康で充実した人生を楽しみましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい☆

ぽぽだよニコニコ

 

 



今日は、最近の食品の値上がりに対抗するための

3つの食費節約ルールをシェアしちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

3つの食費節約ルール
 

 

 

 



食費節約ルール1

 

 

 

パンよりお米!

 



最近、小麦粉やパンがどんどん値上がりしてるけど

実はお米の方が価格が安定してるんだよね照れ

 

 

 

 

朝ごはんをパンからご飯に変えるだけで

食費がぐっと節約できるのびっくりマーク





それに、バターやチーズも高くなりがちだから

和食にしてみると意外と節約できちゃうよウインク

 

 



食費節約ルール2

 

 

 

缶詰や乾物はお助けアイテム!

 

 



サバ缶やトマト缶、乾燥ワカメなんかは

値上がりの影響を受けにくいから、うまく使ってみてねニコニコ

 

 

 

 

しかも、賞味期限が長いからまとめ買いしておくとすっごく便利!

 

 

 

 

野菜や魚が高くなった時には

切り干し大根サラダやサバ缶でしっかり節約できるよウインク

 

 

 



食費節約ルール3

 

 

 

食材宅配サービスをうまく使う!

 



卵が高騰した時期もあったけど

宅配サービスを使うとスーパーよりお得なことがあるんだびっくりマーク

 

 

 

 

 

天候に左右されやすい野菜も安定して手に入るし

うまく使えば節約に繋がるよウインク

 

 



この3つのルールを使えば、無理なくお財布に優しい生活が送れるよ!

 

 

 

スーパーを何軒も回らなくても

ちょっとした工夫でお得に美味しいごはんが楽しめるから

ぜひ試してみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\もう試した?/

 


最近らでぃっしゅぼーやにハマってるよチュー

 

 


初回買い切りで1,980円!

 

 

 

ハマってるポイントまじかるクラウン

 

 

うずまき家まで食材を届けてくれるから無駄遣いが減って家計の助けになったよキラキラ
 

うずまきレシピや調味料も提供されるので使い方に迷いが少なくて助かってるよ爆  笑

 

うずまきいつもの料理のマンネリを脱出できて嬉しい🌱🍅🥕


うずまき美味しくてコスパも良いので、実際に試してみる価値あり♪



健康的な食事と食事節約を両立させたい人におすすめなサービスだニコニコ




4800円⇒1980円/

先着900名限定アップ

 

継続購入なしでお試し可能だよチュー

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

>>旬な食材お試しセットをみてみる♪