​読んでくれてありがとうございます音符


アラフィフ主婦のぽぽ。ですニコニコ

夫とこどもとうさぎの4人家族です。


がんばって7キロのダイエット成功を達成しました!!

アンチエイジングやヘルシーライフの秘訣、ダイエットのヒントなど、皆さんと共有できる情報をお伝えしていきます。


一緒に健康で充実した人生を楽しみましょうラブラブ

 

 

 

 

こんにちは
ぽぽ。ですニコニコ


今日は、血流改善で免疫力アップ!風邪や感染症に負けない体づくりについてお話ししたいと思います。

私は、病院勤務をしている40代の主婦です。子ども1人と愛うさ一羽いて、毎日忙しいです笑い泣き


そんな私でも、健康に気をつけています!!

 

特に、この時期は風邪や感染症に注意しないといけません😷

そこで、私が実践しているのが、血流改善です!!


血流が良くなると、体の隅々まで栄養や酸素が届きます。

 

それによって、免疫細胞の活性化や代謝の向上が期待できます。


つまり、血流改善は、免疫力アップにつながるのです✨

では、どうやって血流を改善するのでしょうか?🤔


私がおすすめするのは、以下の3つの方法です。👇

1. 水分補給をする


水分は、血液の主成分です。

 

水分が不足すると、血液がドロドロになります。

 

それでは、血流が悪くなりますガーン


そこで、1日に2リットル以上の水分を摂ることが大切ですビックリマーク


水分補給は、水やお茶、スープなどで行いましょう。

 

砂糖やカフェインの入った飲み物は、逆効果ですえーん

2. 適度な運動をする


運動は、筋肉を動かすことで血管を刺激します。

 

それによって、血管の柔軟性や拡張性が高まります。


また、運動は、心拍数や血圧を上げることで、血液の循環を促進します。


運動は、ウォーキングやストレッチなど、自分に合ったものを選びましょう。

 

無理をしないことがポイントですウインク

3. 温めることをする


温めることは、血管を拡張させることで血流を改善します🔥


温めることは、お風呂に入る、温かい飲み物を飲む、温かい服を着る、ホットパックをするなど、色々な方法があります。😍


温めることは、リラックス効果もあります。

 

ストレスは、血流を悪くする原因の一つですショボーン


温めることで、心も体もほぐしましょうラブラブ

いかがでしたか?👀


血流改善は、簡単にできることばかりです👌


私も、毎日これらのことを意識していますビックリマーク


血流改善で、免疫力をアップさせて、風邪や感染症に負けない体づくりをしましょうウインク

それでは、今日はこの辺で音譜


みなさん、元気で楽しく過ごしてくださいねおねがい

 

 

 

 

スーパーセールはじまってるよウインク

 

お得なクーポンあるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー