埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

我が家には、愛犬がいます犬

もうすぐ17歳のおじいちゃんです。

(人間でいうと、84歳くらいになるそう。)

 


片眼は白内障がすすみ、

歯も抜けて

足腰も弱り、散歩に連れ出しても、

すぐに歩かなくなるように

なってきました。

 


持病もあって

後どれくらい

一緒にいられるのかな、って

つい考えてしまう、今日この頃ぐすん

 


ふと思い立って、愛犬の写真、

産まれてから今までの16年分を

整理することにしました。

 


スマホには写真がたくさんあるのですが

それ以前の写真が乏しくぐすん

 

でも、以前使っていたPCから

抜き出したデータを確認してみたら

それ以前の写真が出てきましたほっこり

 


年別に分けたフォルダにそれを入れながら

16年間、そばにいてくれた証が見つかり

今までを思い返しながら

泣けてきましたほっこり

 


整理しようとしなかったら、

この数年分の愛犬との毎日が

なかったことになっていたのかも

しれないと思うと

本当に整理してみて

良かったなラブラブ

 


思い出は心にあればいいというけれど

やっぱり写真は、

記憶の呼び水でもあると思う。

忘れていた出来事を、

沢山思い出しましたラブラブ

 


写真データも、見返さなかったら

持っていてもないのと同じあせる

 


また、USBメモリは、

永久保管できるわけではないので

ちゃんとデータが見られるうちに

救出できて良かったですラブラブ

 


後、古いデジカメの中にあった

メモリースティックの中にも

データがあるかもしれないので

そちらも取り出して見てみるつもりです。

 


大事な毎日が、

残っているといいなほっこり

 


写真整理をして

大事なあの頃に

もう一度出会ってみませんか?

 


どんどん物を減らすのが

流行りみたいになっているし

整理収納アドバイザーとしては、

その方がもちろん

片付けはやりやすいけれどあせる

 

整理することそのものを

目的にするのではなく

持っていたものを

もう一度輝かせてほしい。

整理には、

そういう力もあると思っていますビックリマーク


 

インスタグラムもやっています。