SHAVIVのUB2000 | 人生完走までうつと並走「仕事をするために生きてるわけじゃない!」

人生完走までうつと並走「仕事をするために生きてるわけじゃない!」

以前は趣味満載ブログでしたがそれらが仕事になってしまい、編集者に復帰。好きなもんだから頑張り過ぎてオーバーヒート_(*´﹃`*_)⌒)_。4ヶ月休職し復職したものの、日々いろいろありますなぁ。


テーマ:

わーい、さっき届きました!ニコニコ


青山ようこのブログ

マジにデカイ!作業机からハミ出てますww

メガサイズは初挑戦なので、楽しみです。


さて、今日は素晴らしい道具について。


「SHAVIV」のケバ取り(?)。  


憧れの女性モデラーラブラブオオゴシトモエ さんがツイッターで紹介されていて

「使ってみたいなぁ…」と思っていたところ、モニター募集がかかっていて即応募!

ありがたいことに、それに当選しました。



刃の部分がくるくる回る…どう使えばいいのか悩み、モニター募集をしてくださったi-Craft様 にツイッターで伺ったところ、親切に教えて頂き、どうやら丸い場所に適していると判明。


青山ようこのブログ


私はガンプラばかり、それも、主に直線形で構成される主役級ガンダム機ばかりを作っているので(一番好きなシルエットはZ系)、うーん、どこかに丸い場所…と探したところ、「あった!」


ラファエルの足!

この足の裏の合わせ目を消すのに苦労していたのです。

なにせ流線形なので、不器用な私が削るとデコボコしちゃうしょぼん


青山ようこのブログ


そこで、試しに使ってみたら、なんとまあ!パーツの形に沿って、平均的にスルスル削れていくではありませんか!くー、最初からこれを使っていれば…。


詳細は先述のi-Craft様のブログ をどうぞ!


青山ようこのブログ

うおー!これで、流線形の足のガシリーズも怖くないぜ!

ラファエルも2つ目からはこれを使います。

青山ようこのブログ

あと、放置していたギャンにも重宝しそうです。

青山ようこのブログ

あおやまようこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス