ティアハイム十勝の、ある日の庭散歩のようす・・。

永年預かりチームのシーズー・テツ♂と先月保護したばかりのヨーキー・ケンちゃん♂。


犬の多頭飼育でオス同士の場合、縄張り意識が強く衝突することもありますが、
このふたりは喧嘩することもなく、仲良くお散歩することができますニコニコ

テツ爺ちゃんは、のんび~りゆった~り、マイペースにお散歩音譜

一方、ケンちゃんはこの日、犬生で初めて見た雪に大興奮キラキラ雪だるま

あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロと忙しそうに歩き回っていました。

 

「この白くて冷たい物はなんだろうな~?」

ムシャムシャ雪を食べてるケンちゃんショックお腹こわすよ~あせる

この後、ブルブルと震え出したのでお散歩は終了~。

 

ヨーキー(ヨークシャテリア)はシングルコートのため、寒さに弱い犬種です。

シングルコートとは、アンダーコート(下毛)が無いオーバーコート(上毛)だけの犬のことを言います。

季節で生え替わる換毛期が無く、1年をかけてゆっくりと毛が生え替わっていきますので、抜け毛が少なくお掃除が楽音符という理由から好まれる方も多いんですよウインク

 

ケンちゃんの募集はまだ少し先ですが、気になった方は、どうぞこちらよりお気軽にお問合せください。

 

スタッフraichi