ナイキ ワッフルレーサー | スニーカー大好き!マニア的スニーカー考察

スニーカー大好き!マニア的スニーカー考察

ビンテージスニーカーや限定品スニーカー。
スニーカー考察と買っちゃったスニーカー。
履き心地と見た目も大事だよね。

ナイキワッフルレーサー KHAKI 28.0cm



いわゆる復刻版というタイプのスニーカーです。
ナイキで一時代を築いたコルテッツ、ワッフルソールというクラシックタイプ。


履いた感触はまず柔らかく、これであればほとんどの人の足にマッチするのではないかと
思われます。


見た目はシャープなラストですがワイズの部分も素材のせいかゆとりを感じられます。
最近多い人工皮革でがっちりと作られたスニーカーとは一線を画す履き心地です。


なんといってもスニーカーとの相性が抜群のルックスが素晴らしいと思います。


しかし、一つだけ難点と思われるのは、かかと部分に内側に傾斜する角度を若干感じる作りに
なっていることです。


私自身は少し外向きの足なので、これが違和感を感じてしまいます。


せっかくの履き心地をマイナスにしてしまう踵部分の作りがもったいないと感じました。


もう少し馴染んでくれば違和感も無くなるのかもしれませんが残念でなりません。