LIFE-SIZE ~early summer 2024 ④~ | LYRICSの生みだした文化の極みだよ

LYRICSの生みだした文化の極みだよ

気の向くままに
聴きたい言葉と
伝えたい言葉を

1.01

 

今、僕の中で大きな小田和正ブームが訪れています

 

一昨年のテアトロンツーデイズの余韻が残っていたのかもしれませんが、今年の発端を探すとすれば一月の『僕の贈りもの』

 

以後も書籍を読み漁ったり、オフコースを聴き返したり、ネットで情報を集めたり

 

その中で、僕はとんでもないものを見つけてしまいました

 

それはこれ

 

 

LIFE-SIZE です

 

小田さんのオフィシャルショップであるFar East Cafe

 

このFar East Cafeがファン向けに毎月発行しているのがFar East Cafe Press

 

そして、このプレス会員のみが購入可能なDVDがLIFE-SIZEなのです

 

小田さんの一年間の活動内容をまとめたDVDで、今年も2023年版が発売されているようです

 

昔からオクやフリマで出品する人がいて、見てみたいと思う一方、強気な価格設定から敬遠してきました

 

しかし今回、第1回目の1994年版から2008年版までをコンプリートした商品を見つけてしまったのです

 

しかも良心的な価格設定

 

過去の実績を見ると、少ない枚数でも値段は一万円以上高いものばかり

 

欲しい

 

けど、即決はダメだ

 

少し時間を置くんだ

 

冷静になれ、落ち着け

 

でも、こんなの他の人に取られたらもう出て来ないよ?

 

君はこの二ヶ月お金を遣ってはいないんだ、いないんだいないんだ、、、だから大丈夫、、、大丈夫、、、大丈夫

 

僕の中のゴーストが囁いていました

 

『貴重なものなので思わず即購入してしまいました。よろしくお願いいたします。』

 

で、結局買ってしまうんですけどね

 

 

 

正直、コピー商品などの心配をしていましたが未開封も何枚かあり、とても良心的な方でした

 

葛藤の残滓は残っていますが、この喜びはプライスレス

 

平日はアルコールを我慢しており、夜が退屈なので早々に布団に入りDVDを見る、そんな近況です

 

今の所、一番のお気に入りは1996年版

 

小田さん初めてのテアトロンでのライブ『夢のまた夢』の映像や神戸復興支援ライブの映像にテンションが上がりました

 

後者は少しだけどJ.Iの姿もありました

 

 

 

2024年初夏の小田さんブーム、まだしばらく続きそうです