【リトミックpoco!】


今日は、リトミックpocoちゃんのお稽古日!

広いホールで、グランドピアノという

素晴らしい環境で、リトミックをお届けしてます!

いつも、ピアニストさんと一緒にやってますが


今日は、美穂先生!

なんと、1人で、!


11組の元気いっぱいの親子さんたちと、

はしゃいできました✨✨✨


いつも素晴らしいピアノの響きで、

盛り上げてくれる先生がいない中で、


歌で、子供達と本気で、

楽しみました✨✨✨


ピアノが舞台にあるので、

子供達の表情や反応が、見れないので、


なるべく、子供達のそばで

アカペラで、歌いながら、踊りながら、

息をきらせながら、子供達と遊びました✨✨


【ロンド橋がおちる】のリトミック✨✨✨

集団だからこそ、できる事をやりました!


そして、グランドピアノ🎹で、誘導して、

いろんな動物に変身して、ロンド橋を渡りましたよぉ〜!みんなよく、私のピアノ音を聴いてくれて

たくさん、動いてくれました。

いつも、みんなと一緒に身体を動かしてますが

今日は、ピアノ🎹!全体的に、みんなの動きや表情なども、見れて、非常に楽しんじゃいました!❤️


そして!本日の絵本!

私の大好きな❤️さつまのおいも✨

子供達に大人気なのですよぉ〜。

是非!いろんな方に読んで頂きたい💕


最後は、すずで、たくさんリズム遊びして、

お絵描きも、たっぷりじっくり堪能して、

爽やかに、お帰り支度できて、

とても楽しんでくれてましたぁ♥️♥️♥️


今回、歌の力って、すごおーいと、

強く感じました✨✨✨

アカペラは、言葉が直に、伝わるので

子供達が、すごく集中してくれてました。


今日も子供達に、いろいろ教えてもらったなぁ✨✨✨みんな会うたびに、成長していて

かわゆくて、かわゆくて、かわゆい♥️♥️


たくさん、音楽いっぱい浴びて、

楽しんで、大きくなぁれ✨✨✨


本日もママさんたちに、多大な協力をして

頂きましたぁ!感謝♥️♥️♥️