ちぎり絵レク | 「リハビリスタジオてぃーだ小仲台」のブログ

「リハビリスタジオてぃーだ小仲台」のブログ

千葉市稲毛区小仲台のデイサービスセンター

「リハビリスタジオ小仲台」のブログです!

施設の日常を発信していきたいと思います!


梅雨入り☔️して
毎日ジメジメした日が
続いていますね滝汗

くせ毛の私は
1年で1番嫌いな
時期がやってきました。
(朝の忙しい時間を
割いて髪を伸ばしても
湿度で癖がでる)

意外と多い、
てぃーだ小仲台
スタッフの
くせ毛率ポーン

まあ、そんな事は
どーでも良いのですが。

さてさて、
ちぎり絵レクを
行いましたー‼️

ちぎり絵は
・紙をちぎる
・色を見分ける
・場所を考え紙を貼っていく
という一連の作業で
空間認識機能の
低下予防効果が
期待できるそうです‼️

また指先を使うと
脳の老化が防げると
よく耳にします。

人は指先を使うと、
その刺激が脳に伝わります。
指先を動かす事で
脳の血流も
良くなるのだそうです。

本日のお題
「カタクリの花」


和紙を使用しますが、
繊維に沿って
ちぎらないと
切れない‼️

簡単に切れそうで
切れない‼️

指先の筋トレに
なる〜グッキラキラ


ちぎって糊で
ペタペタっニヤリ


素敵に
出来上がっています‼️


ジャーン拍手キラキラ

みんな違って
みんないい


その一方で、
この紙は
どーやって作るんだろーね
と感心する
男性陣もいましたとさ。




6月もあと少し
という事で
誕生日をお祝い
しましたー‼️


6月生まれの皆さん方
おめでとう
ございます‼️

素敵な一年に
なりますようにラブラブ


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
てぃーだ小仲台では
介護スタッフ
機能訓練指導員
募集中ですふたご座
※入浴介助はありません
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール