「リハビリスタジオてぃーだ小仲台」の  ブログ

千葉市稲毛区小仲台のデイサービスセンター「リハビリスタジオ小仲台」のブログです!施設の日常を発信していきたいと思います!


テーマ:
さぁ〜て、本日のてぃーだ小仲台は〜ニコ

先週行われた、お料理レクの模様をお伝えしますねーウインクラブラブ

お料理は、完成品が目に見えるので、達成感もあり、何より皆さんで食べる楽しみがありますよね‼️

参加者の皆さんにも野菜の皮を剥く、お肉や野菜を切るといった役割を分担させて頂きましたルンルン
ちなみに私は食べるという役割ですニヤリグラサン

このお料理レクで日常生活における「役割」を再認識し、「自信の回復」につながって頂ければ幸いです照れキラキラ

さてさて、本題ナイフとフォーク
第1回のカレーに続いて、今回はこちらも皆さん大好き豚汁を作りましたー拍手キラキラ
{86702AD1-CE4C-4ECA-ADE1-2566A3ED744E}

集まって頂いたのは、こちらの皆さん爆笑チョキ
{19418D24-2EEB-49B9-8DC6-372974D4BE97}

最高齢はなんと、96歳の方ですポーン拍手キラキラ
また、初めてお料理をしたという方もいらっしゃいました‼️

{403B6841-3BAD-4AA8-813A-944E27F1F743}

男性陣も手際がいいっ‼️

{BD4132A4-B805-4627-BA63-3B776F6402D6}

女性陣は流石です‼️
{3C7822FD-40E1-470F-A43E-DCAEDBC4A7A2}

そして、出来上がりがこちらデレデレキラキラ
{7178BF80-0355-4A5C-AE50-49C31508706B}

身体の芯まで温まる美味しい豚汁の出来上がり〜ウインクお昼に利用者の皆さんと頂きました‼️
いやー、本当に美味しかった照れ拍手

ご協力頂いた皆さん、ご馳走様でした流れ星

てぃーだ小仲台では、ご利用者様に楽しんで頂けるようなイベント、レクを沢山ご用意しておりますので、是非遊びにいらして下さいね〜乙女のトキメキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tida-konakadaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。