新曲作り | ■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

あっという間に週末ですね!
今週も早かった!
今週は天気の悪い日が多かったので、走れたのは木曜日だけだったかな。多分。
その日は他にもやりたいことがあったので、軽く5kmくらい、、
と思ってたんだけど、もうちょい、もうちょい、で、結局10km走ってました(笑)

そのやりたいこと、てのは新曲作りです。

先週のミーティングで、キャプテンから、来年の計画などが発表されました。
その一つとして、来年、やっと、やっと、新しい音源を作ります!!
驚くべきことに、、
キャプテンの頭の中ではもう、
アルバムのタイトル、ジャケット、収録する楽曲、これから作る新曲の曲名、
全てが決まってました(笑)

そして、メンバーそれぞれに宿題。

秀哉兄は、曲名〇〇、て曲を作ってきてね。
真介は〇〇、智は〇〇、自分は〇〇、
てな感じで、キャプテンが決めた曲名の楽曲をそれぞれが作るという、
ティダでは今までになかった曲作りの順番(笑)

宿題をもらってからすぐに作り始め、
水曜までには歌詞、メロディー、構成、ほぼ出来上がってました。
で、木曜にMTRでデモを宅録。
走ったあとね。
かなりいい感じにできましたよ^ ^
すぐにメンバーに送ったんだけど、いい反応をもらえました^ ^
これからみんなでアレンジして、仕上げていきたいと思います!

新音源、今から楽しみです^ ^

今夜は、来月のライブに向けてのリハ!
ライブ、12/9です!
是非遊びに来てくださいね^ ^