リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!


テーマ:
秋の俳句・川柳の会 入選作品が展示されています


秋らしく紅葉で飾り付けですもみじもみじもみじもみじ


今回も情景が思い浮かぶような作品、ププっと笑える作品揃いました〜ウインク


今、目の前で実際に見てなくても、
俳句の文字を見て、脳裏にその景色が映るって不思議ですよね。
人間の脳みそスゴイ❗️


皆さんの思い描く色は、
カラフルなんでしょうか、それともセピア色なんでしょうか…


{2F001105-4857-4D61-8425-6C162596F518}

{FAC22E39-59EF-4901-AD35-903D6EF0CBEF}

{DAA3391A-719F-4192-9BEF-735BE77694C6}

{882626FB-FDC2-483A-AED0-6ACC46F95900}

ちょっとライトで光って見えづらくてスミマセン…あせるあせる



俳句甲子園(全国高校俳句選手権大会)というコンクールがありまして。

8月にテレビで放映されているのをたまたま観たんですが、高校同士でお互いの作品を品評し合い、かなり熱く戦って?いるのを見て、なんと知的な!いや、なんて末恐ろしい若者たちだ!と思ったのでしたアセアセ


えぇ、若かりしその時代の私といえば、ただの真っ黒な河童少女でした…
なんも考えていませんねー汗



さてさて、
てぃーだ真砂横の公園にある桜の葉っぱも色づいたと思ったら、どんどん散っています。
枝ばかりになって寂しい反面、陽の光がよく射し込みます


こりゃ〜眠くなるわ(笑)


雨の多い年ではありますが、これから晴れの日も増えるはず真顔
屋外歩行、頑張りましょ〜スニーカースニーカー


ドングリ、松ぼっくり、キレイな葉っぱも拾って来るぞ上差し
それで何か作ろうと企み中のスタッフ…にやりフフフのフ


ワンダホー!芸術の秋‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てぃーださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。