ジュエルペットサンシャイン 第37、38話 | 2~2.5次元空間探訪日記

ジュエルペットサンシャイン 第37、38話

■すンごいアレでイェイッ!

「た、大変デース!今まで撮った大事な写真がおかしなことになってマース!」
え?ただの作画崩壊じゃないの?アニメ回じゃよくあることじゃん。このアニメもたまに崩れてるじゃん。

ガーネットの口座残高が-999万円にw
あ~、真砂が甲斐性見せてくれるから大丈夫。

ラブラのジュエルポッドからは毛がwww

「恐ろしい闇の力、ダークジュエルパワーを感じるだべ」
根本クララ、まだいたのか。

さらにジュエリーナ様。
「みなさん、よく聞いてください。今、ジュエルランドに恐ろしい闇の力が広がろうとしています」
って、闇の力あおぐなw

すンごいジュエルポッドを見つければおさまるの?
アレってジュエルポッドのこと?
これはいわゆる・・・販促?

すンごいジュエルポッドを探しに行った一同。世界の危機にボケ合戦やってどうするw
「こんな時だからこそちゃんと食べて元気出さないとね」
てんぷら定食。
てんぷらという言葉でサンクスジュエルデーの回のラストシーンがフラッシュバック。
まさかあれをまた見ることになるとはwwwww

なんの意味があるのかと思ったら、確かにあの回で作ってたwwwww
強制労働でジュエルポッドwwwwww
あんな作り方してたらそりゃ闇の力に囚われもするわwwwwwwww

ジュエルポッド工場でクリスタル発掘。
あたりに散らばっていたジュエルポッドの残骸が新型ジュエルポッドに生まれ変わる。
一同、光に包まれ、闇が晴れる。
なにこのジュエルペットてぃんくる☆的展開。でも、てぃんくると比べると、なんと言うか・・・安いw
所詮販促だしね。

「すンごいジュエルポッドはみなさんの優しい心をつなぎ、増幅する力を持っているのです。そのおかげでダークジュエルパワーを打ち払うことができました。」
優しい心?そんなの持ってるのこの中じゃひなたくらいだろ。

ってジュエリーナ様、どさくさに紛れてルビーのジュエルポッド持ってくなwww


■ナイショの二人っきりイェイッ!

体育祭が近いのか。
相変わらず張り合ってるルビーと花音。
「きっと花音様が御影君と仲がいいんで羨ましがってるんですわ」
「え?」
今まで何度かルビーと御影が仲良くしているところを見てきた花音。
先週のあそこから繋がってるのか。
一応回収する気あるのか。あの伏線。

体育係の真砂が御影に代理を頼むのを聞いてた花音。
体育祭の準備で一緒になって仲良くなろうという魂胆?
そういう姑息な手段はどうかな~。そのパターン、「君に届け」で見たけど、それやったくるみ、酷い事になってたぞ。

体育倉庫に御影&花音。
「なんで花音が?」
「そ、それがね、オパールったら走ってて壁に角が突き刺さっちゃって、抜けなくなって、泣き喚いて保健室に運ばれちゃったの~」
花音、オパールに何をしたw

せっかく二人きりになったのに、花音、顔芸だけで何もしないのね。

イルカ先生、体育倉庫に誰もいないと思って鍵かけちゃった。
このシチュエーションは・・・クラナドで見たぞwアニメの第一期は見てないけど、ゲームの方で。
実は有紀寧がどっかでおまじないしてない?

窓から助けを呼ぼうとした花音。しかし乗ってたとび箱が崩れる。
・・・って、あんな高いところに跳び箱置くか?普通。
「気をつけろよ」
御影、花音を抱きとめる。

これは・・・。

オパール閉じ込めといてそんないい思いしていいのか?

「御影君!私と・・・私と付き合って!」
言いやがった。

「俺は・・・・・・・・・ああ」
え?OKしちゃうの?いつもの天然勘違い?

って、今度はルビーがこれを目撃してるのかよっ!!
お互い修羅場を演出しあってるな~。

「ジュエルペットサンシャインからますます目が離せませんね」
ってナレーション、自分で言うなw

第三十五、三十六話へ  第三十九話、四十話へ