初・小浜島に行ってきた♪島民よりヤギに出会う。 | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちはー!


最近雨か曇りが続いているので、石垣島の冬は雨が多いのかなーと思っていたら、いつもはこんなに多くないみたいですね。


この間初めて小浜島に行きましたニコニコ

この日も曇り空でしたが、幸い雨は降らなかったのでよかった雲


石垣島ターミナルでお昼を軽く済ませ、出発船



↓小浜島のフェリー乗り場の壁。なんともゆるい空気が流れていますにっこり


石垣島からフェリーで30分くらい。

小浜島に着いてレンタカーを借りて移動したんですが、レンタカー屋を出発して最初に出会ったのがヤギやぎ座

30分くらい車を走らせていたけど島民を見たのは2、3人。ヤギも2、3匹。

これぞ離島って感じがしたやしの木


今回は商品仕入れのために来たので観光はなしですが、カフェでゆっくりできましたコーヒー

『Sakurai coffee』さん。



コーヒー豆の焙煎もされています。




サクライラテ。豆乳と牛乳がミックスされていて、後味さっぱりで美味しかった飛び出すハート暑い日でもゴクゴク飲めそう星



テイクアウトもされているので、ドリンクを買って島をゆっくり回るの良さそうグッ