タイミング良いの悪いの | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


少し暖かくなったと思っていたら 14日から毎日すごい雨風、、それと同時期に毎日腹痛、、どうなってんのや泣

顔もブツブツだらけ、白髪も増えて昨日泣いたせいで目の周りと顔も腫れてるし。

いつの間にこんなに醜くくなったんやろ。

自分に目を向ける日なんてしばらくなかったせいやろうな。


昨日、仕事帰りにいつも朝ごはんのパンを買う食料品店に行ってお気に入りのブルーベリーパンをレジに持っていったら店主の女性に、


「ブルーベリー好きね〜」って。


確かに前の日もブルーベリーパン買ってた。


「すごい!覚えてるんですね!」


「覚えてるよ〜」


「私リンゴも好きなのよ〜」


「私もリンゴかブルーベリーです!」


堪えきれずお店出ての帰り道涙が出てしばらく止まらなかった泣くうさぎ


え?そんなことで?って思われるけど、タイミングなんですよねー

この日落ち込んでたときで、なんか優しさ?私のこと見てくれてる人がいるんやと思ったのか自然と涙が出てきて。

その食料品店は何回も言ってるけど、一度も話しかけられたことなくて初めて話しかけられたのがこのタイミング汗うさぎ

相当暗い顔してて気にかけてくれたのか、たまたま声掛けたのかはわからん。

石垣島に引っ越して来て知り合いもいない、何気ないことをおしゃべりしたり悩み事を相談したりする友達もいない、私は本当に一人なんやっていう状態でどうしたら良いのかわからなくなっているときに、何気ない優しさに触れるとどうしても感極まります。

沖縄の人が優しいのかなぁ?京都にいるときは優しさに感動したことなかったけど、優しさに気づかなかっただけなのかなぁ?

次からは目をみて挨拶しよう。


今日はブルーベリーパンなかった