久しぶりの外食は大戸屋で♪ | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


3日前まで蒸し暑かった石垣島ですが、今日は

長袖でも寒く感じます



夜は基本外食はしないのですが、久しぶりに大戸屋で晩ごはん♪


大戸屋ランチを頼もうとしたのですが、ランチを夜頼んでも良いのか?と思ったのですが、オーダーしたらいけました。



胡麻ふりかけをかけて食べたいので白ご飯で♪


石垣島は居酒屋とかは多いけど、家族で行けるようなご飯屋さんが少ないような気がするけどあるのかな?


夜も定食が食べられる大戸屋はわたしにとって貴重な存在w


この前パパイヤを始めて料理で使ったら美味しかったので、次外食する機会があったらパパイヤ料理を頼んでみよう♪


食べる前はパパイヤ?甘い?おかずが甘いのはちょっと、、と思っていたので何でも食べてみないとわからないものですねー!