タイ南部に住んで

3年目のtico(ティコ)です

 

 

ワタクシとパートナー(夫)

基本 仲が良い が

彼はちょいちょい

いらんことを(余計なこと)

言うことがある

自覚がないのが厄介なのだ

 

 

例えば

大学病院の看護師長に

会った時

『立派なお仕事ですね

うちの(tico)

なんか

看護助手ですから・・』

(ムカっ!!!)

 

 

image

 

『家内は

学生時代遊びすぎていたので・・』

(勉強してこなかったと言いたい・・むかつくうう!!)

 

 

車を運転しているワタクシにむかって

『ほらほら!!』

(何がほらほら。。なのですか??)

 

 

『危ない危ない!!』

(全然危なくないですけど!

あなた助手席で寝てましたよね!?)

とか 

更年期の旋律を

がっつり掴む

いらん言葉を大胆に放流される

 

 

image

 

 

よって 

ちょいちょい

小競り合いが

勃発

 

 

image

 

 

 

そんな中

私の待ち受け画面をみた彼

『辛いことあったんだね』

 

『ゴリラとはあなたのこと♡』

と 心の中でお伝え

決して口には出さないww

 

 

『賢いゴリラだと思えば

素晴らしい』のです♡

 

 

 

人生いろいろ

良い1日を

Best.

tico.

 

 

 

 

↑この間日本に帰った時4本買ったものグッ