テーマ:
月に一度大きなため息が出る、

そして、そのため息は

何度も何度も出る回数が増えてきて、

そんな母の出るため息。


また、深いなぁ😵


「大きなため息だねー」


そう言うと、

そういえば 昨日
「温泉に行きたいけど辞めることにする」

って、言ってたなぁ。


行けてたら違ったのかなぁ?😅なんて。



次こそは整体行くぞ❗

次こそは整体行くぞ❗


そんな声を聞く様になってからの大きなため息でした。




もうすぐ、父の命日が来ます。


時々聞くんです。


「最近はどう?お父さんの事考える?」


そう言って答えは、


「こうやって仏壇に座ると込み上げてくるかな」と。


「どんなこと?」


そうすると、


「言われて無いんだよね、ありがとうって言葉。
直接じゃないけど言ってたとは聞いたけどねぇ」


そうかあ、、、

そんなところ考えていたんだね。


お母さん不器用だと思っていたけど案外チャッカリ者だと知った母の幼少期の話、

そんなお母さんはお父さんの
メッセージを拾えて無かったし、

いや、拾おうとしてなかったんじゃね?。。



だって、私が隣にいても話聞いてないし😅



そう言えば、お父さんに

「お母さんは、話を全然聴いちょらん!」って

口癖は聴いてましたよぉ!


では、ここらで。

小百合の花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。