シアム エラワン Siam ERAWAN | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

シアム エラワン Siam ERAWAN

昨日のヨルダン戦は圧勝でした!
ただ吉田選手が怪我してしまい代表離脱・・・高さのオーストラリアなのでこれはかなり痛いです><
そういうわけでオーストラリア、アウェー戦に向けての不安要素が出てしまいましたが、勢いに乗ってアウェー戦でも勝ち点3と取ってほしいです!
いつもなら勝ち点1の引き分けが絶対ノルマって言うところですが、せっかくなんで勢いに乗っておいてほしいです。
でも長丁場の戦いだし、アジアでの試合はラフプレーも多くなると思うので本当に怪我にだけは気をつけて欲しいです><

3月頃に下北に新しく出来たタイ料理屋「シアムエラワン」が美味しいと聞きランチに行ってみました!
裏路地の静かな所にあってタイのリゾート風雰囲気が良い意味で下北っぽくない感じです~
シェフはタイやシンガポールのホテルでシェフをしていたタイ人シェフなので本場の味です。
ランチもディナーもお手頃価格でなかなか穴場スポットです!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN メニュー
ランチドリンクはプラス150円で付けられてお得です♪
ソーダ、お茶類の他にライチやマンゴージュース等南国ジュースがあります。
ライチジュースおすすめです^0^

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ガパオ シアム エラワン Siam ERAWAN

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ガパオ シアム エラワン Siam ERAWAN 2
えーっと・・・私はまたガパオです(笑)
ご飯はタイ米で、うれしいのが半熟卵の目玉焼き♪
ガパオ好きすぎて東南アジア方面でもよく食べるんですが、東南アジアは半熟目玉焼きはあまり食べる習慣が無いようでいつも堅い目玉焼きなのがちょっと残念なんです^^;
なのでシェフは日本人の好みを押さえてくれていると思いました!
そしてここのガパオはインゲン豆、すごく美味しかったです!
ランチセットはメイン+スープ+サラダ+デザートです。
私はご飯大盛り封印中なのですが、男性にはご飯大盛りを強くおすすめするボリュームです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-パッタイ シアム エラワン Siam ERAWAN
奥さんもいつもパッタイなんですよね(笑)

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN デザート
デザートはココナッツミルクの寒天?ゼリー?そんな感じ。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN 内観
この日はいい天気でしたのでテラス席にしました。
室内の席は照明暗めでムーディーな雰囲気で、インテリアも凄く素敵でした。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN インテリア
「これ欲しい!」と思った象のランプ。
天気のいい昼間もいいけど、夜も良さそうなので今度来てきようと思いました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN 外観

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-シアム エラワン Siam ERAWAN タイビール
目印はタイ国旗とこのタイビール空き瓶のディスプレイです。

なんだか肌寒い週末になりましたが、良い週末を♪