下北沢帰り道 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

下北沢帰り道

日中は蒸し蒸しでしたが、夕方少し雨が降った後は風が通り抜ける感じで過ごしやすいです。
夏は祭りや花火大会、甲子園等のイベントも多いし、夏ならではのビアガーデン、かき氷にすいか、また夏はたくさん予定がある方たちも多く、夏特有の浮かれた雰囲気とかもなんだか楽しく、意外と嫌いじゃないです。
ちょっと前に「沖縄の梅雨明けが早い時期だったから今年は冷夏だ。」みたいな事をTVで言っていたんですが、ホントかな(笑)
去年も冷夏だと言ってみたり猛暑だと言ってみたり・・・で結局は猛暑でしたが。
翌日の天気ですらよくハズしているので、それだけ気候というものは予測しにくいもんなんでしょうね・・・多分。

そういうわけでちょっと過ごしやすかったので、本屋やら靴屋やらちょっとより道をしながらパチリです。
陽が随分と長くなりました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-下北沢1

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-下北沢5

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-下北沢3

長野県松本市で震度5強の地震があったんですね・・・
余震が続いているようですが、お近くの方はどうぞお気をつけてください。
ホントに地震はもういいよ・・・という感じなんですが、やっぱり備えは必要ですね。
私も3・11後に一応リュックの中に簡単に備えてみたんですが、いつの間にか食品は結構食べちゃってました><