こんばんは♡



バタバタしていてかけなかったけど、一昨日出産した産院でベビーマッサージをやってくれたのでいってきました(*^^*)




行くにあたって車ですが、実は初めて息子と二人でお出かけでした(OvO)♡




片道10分ですが、泣いちゃわないかな~と不安でしたが大人しく乗っててくれました♡

たすかる~♡




産院へ着くと、マタニティ教室で一緒だったママになったみなさんと一緒で

あ~♡みんな無事出産したんだ~♡とうれしいきもちになりました♡



そこで、わたしの小学校中学校と同級生の友達も10日違いで同じ産院で出産してるんですが、一緒にやろうねと約束してたんです(o^^o)






{7A6215D6-19E1-4B57-A5C6-114CB1AA5DCE:01}






一緒にパシャリ(o^^o)



っていうか、うちの息子デカイ(°_°)




10日違いとは思えないくらいでかい(OvO)

女の子ってのもあるのか、まだフニャフニャしてて可愛かった!!


一ヶ月くらい違うんじゃないかとおもうほどまだ小さかった♡




うちの息子は大きいんだ~!


他の赤ちゃんと比べる機会ないから楽しいですね♡





そして、10組以上ママと赤ちゃんペアがいたので何人か赤ちゃんが泣くとすごい迫力でした(OvO)





肝心のベビーマッサージを教えてもらうタイミングで、息子が泣き出しまして(°_°)


授乳していいというので(うちの甘えん坊くん授乳しないと泣き止みません(OvO))




助産師さんから、あとで教えてあげるから大丈夫よ。と言われたのであまりみてなかったのですが



ベビーマッサージの教室終わったら誰も教えてくれるひといなかったというさみしい感じで終わりました(°_°)笑



なんとなく見てたやつだけ家でやってます。笑





まぁ同級生の赤ちゃんとも会えたし、いろいろなママがいていろいろな赤ちゃんへの接し方をみて、勉強になりました(*^^*)




思ったことは、2番目、3番目の兄弟がいる赤ちゃんは騒音慣れしてるなーと^ ^




あんな赤ちゃんはたくさん泣くし、
マイク使って助産師さん話しててもずっと寝てる赤ちゃんは兄弟がいる赤ちゃんでした♡





それでは♡