インフル | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

ウチの息子、よく食べるからなのか病気知らずキラキラ


でも、今、息子(ママ友)の周辺ではインフルエンザパニックの真っ最中!


コトの発端は、金曜日。


学校が4時間授業だったこの日、ギャング達はA君のお家に1時間から4時半まで遊びに行かせてもらった。

(今、A君はチャリママチャリでこけて右手を骨折、通院中。)


土曜日、S会ランチ中、B君ママからメール!

「今、病院でA君に会ったよ!インフルだって!」


ギャァー叫び なんですと??


家に帰ってチビに聞くと、

「そー言えば、A、金曜日の朝、自分で熱っぽいって言ってた」


A君のお家、アパートなんだけど、金曜日、和室二間に11人居たらしい・・。


もしかして、ギャング達、インフルで全滅?↓↓とB君ママやら他のママ友とあれこれメール。


みんなサッカーや野球や習い事があるし、兄弟もいるからインフルだけは勘弁してぇ~って感じなのね汗


そんな中、


日曜日の夜、C君、インフル確定。


月曜日の朝、B君ママからメール。

「ヤバイ!熱があって頭が痛いって言ってる・・・」


月曜日の夕方、B君、D君、インフル確定。


火曜日、E君インフル確定。


水曜日、F君インフル確定


残り、5人。

内1人は2月中旬の第一波で感染しているから残り4人。


どうなんだろ?

やっぱりチビもマズイかな~?焦る


チビ、昨日から鼻がズルズル、目も真っ赤・・・

私は花粉症だと思うけどKYDはインフルじゃねーの?って。


はぁ~汗

チビのインフルも心配だけど、学級閉鎖も心配。


無事、乗り切ってほしいなぁballoon*




チューリップ赤*成美*