眠りが浅い人・深い人 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

眠りが浅い人・・・はーい、私 ぴすこです。

ちょっとした事で目が覚めて、眠ろうとすればする程、眠れない地獄に陥り、
実際に寝た時間よりも、「眠れなかった」という意識が勝って、
意識朦朧とした一日を送る羽目になる事が、しばしばあります。


そんな私の敵がいます。
娘2号の目覚まし時計です。
学校がある毎朝の目覚まし時計の事について書いた事がありますが(「鳴り続ける目覚まし時計」)、

この目覚まし時計は、土日にも鳴るのです。
\(*`∧´)/
本人は全く起きないのに、何故、5時や6時に鳴らす必要があるのでしょう??
「だって、起きたかったんだもん。」
ホントに起きる気があるのでしょうか?
娘2号は起きないのに、隣の部屋で寝ている私が起こされます。
折角、ゆっくり出来る休日というのに、止めて欲しい。(x_x;)
私は、もっと仲良くしたかった布団から起き上がり、隣の部屋に行き、娘2号の枕元で、
「目覚ましが鳴っているよ!止めなさい!近所迷惑です。」
と言います。
そして、布団に戻りますが、もう~眠れないじゃないのよお~~o(;△;)o
折角の休みだというのに、はっきりしない頭で過ごす事になります。
出かけたりすると、もう、最悪!
結局、昼間に寝ているんですけどね。

私がこんなに困っているのに、夫も誰も困っていないのが不思議です。
娘2号と一緒の部屋で寝ている、娘1号と3号が、眠り続けている事にも疑問です。

つまり、私以外の4人は、眠りの深い人のようですね。

娘1号の睡眠問題については、何度も書いているように、
どこでも眠れるし、どんなに起こしても起きないし、とても眠りの深い人だと知っていましたが、

私以外の全員がそうだったんだ!




富士登山(「2度目の富士山登頂☆」)の眠れない山小屋の事を思い起こし・・

今朝は4時20分に娘の目覚まし時計に起こされて、考えた事です。