今日は『アルゼンチンババア』を見てきました。

この映画もうすぐ上映終わるし、マイナーな映画だからみんなもう見ることはないと思うから、内容も書いちゃいます。

最愛の妻が死んだ日、毎日病院に通っていた石彫り職人の悟(役所広司)は姿を消してしまう。娘のみつこ(堀北真希)は叔母や従兄弟に助けられながら、父の帰りを健気に待っていた。半年後、悟は変わり者と評判の女性アルゼンチンババア(鈴木京香)の屋敷で発見される。みつこは勇気を奮って父親奪還に向かうが……。


なかなか面白い映画でした。ただ淡々と物語が進むから、退屈だと思う人もいるかもしれない。

鈴木京香がババア役で汚い服装だったりするんだけど、やっぱりどんな服装やメイクをしても綺麗なんだよね~。


恋愛映画ではないんだけど『愛』を考える映画でした。