最終回 ~幸せ探して~ | ☆妻の子宮体がん日記+その後のこと☆

☆妻の子宮体がん日記+その後のこと☆

子宮体癌(低分化類内膜腺癌 G3)ステージ4b、遠隔転移あり。
3年間の闘病の末、2016年7月、妻は永眠しました。
闘病と治療の経過、死別と立ち直りについて綴って行きます。

さて前回「婚活」と書きましたが、早い話がパートナー探しのことです。B国には結婚相談所のような便利なものは存在しないので、アプリなども使って全部自力でやりました。

 

昨年の夏頃から活動を始めて、これまで2名の方と本気で付き合いました。(内緒にしていてごめんなさい。m(_ _)m)

 

 

このブログを読んでいる方は薄々気づいていたかもしれませんが、最初の方は獣医さんでしたw 何度か会っているうちにどんどん惹かれていき、気がついたら好きになっていました。話もどんどん深くなっていってお互いいい感じだったと思います。でも・・・結果的にダメでした。恋愛って難しいですね。(ToT)

 

そのあと、だいぶ落ち込んでしまって少し引きずりました。でも、人を本気で好きになれたことが嬉しくて、それが自信にもなりました。

 

 

そして、次に出会ったのが今の彼女です。

 

ドキドキするような痺れる感覚はありませんが、一緒に居てすごく楽で落ち着きます。彼女のことを愛し始めています。あと、これを書くと炎上するかもしれませんが、かなり年下です。自分に娘がいたら、彼女くらいの歳でもおかしくありません。

 

もちろん、亡くなった妻を大事に想っていることなどもすべて話してあります。ただ、放おっておくと無意識に妻の話ばっかりしてしまうので、そこは自制していこうと思います。

 

 

 

将来のことはまだ何も分かりません。

 

でも、例え彼女と上手くいかなかったとしても、少し落ち込んだあとに、また立ち上がってチャレンジを続けるでしょう。

 

 

自分を幸せにしてあげられるのは、自分だけなのだから。

(少し猫目さんのパクリです。まだ読んだことのない方はぜひ読んでみてください。全がん患者必読のブログですよん(^_-)-☆)

 

 

 ★ ★ ★

 

 

妻の闘病をきっかけに書き始めた本ブログ。その後、死別、立ち直りと足掛け5年間続けることが出来ました。

 

これまで本ブログを応援して頂き、本当にありがとうございました。区切りをつけるためにも、今回を以って最終回とさせていただきます。ブログは閉鎖せずにこのまま残しておきます。

 

 

また何か書きたくなったたら、年に一度くらい、ひっそりと更新するかもしれません。その時はまた宜しくです。m(_ _)m

 

 

【完】

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ  にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ