ゼロをイチにするということ 第六弾! | ☆妻の子宮体がん日記+その後のこと☆

☆妻の子宮体がん日記+その後のこと☆

子宮体癌(低分化類内膜腺癌 G3)ステージ4b、遠隔転移あり。
3年間の闘病の末、2016年7月、妻は永眠しました。
闘病と治療の経過、死別と立ち直りについて綴って行きます。

妻が病気になり、闘病が始まってから、

いろいろな出会いがありました。

 

その中で、ある方の詩に、

僕が曲をつけたことがありました。

 

末期がんで日に日に弱ってゆく母を、

一人娘の女の子が優しく見守るような詩です。

 

 

諸事情からここでの発表は控えていたんですが

もうそろそろ時効だろうと・・・

 


そこで、

ゼロをイチにするということ 第六弾!です。

(*ノω・*)テヘ



 ☆ ☆ ☆


妻の死後、ギターを一切弾かなくなってしまいました。

何故だか、全くと言っていいほど

弾きたいという気持ちにならないんですよね~_| ̄|○

ただ将来的に、いつかどこかのタイミングで

またボチボチ始めるんじゃないかと想像しています。

というか、そうなるよう自分に期待しています(*ノω・*)テヘ

 

その時は、以前のように技術を追求してバリバリ弾くのではなくて

簡単なオリジナル曲を作って弾きたいという想いもあります。

この曲は、その方向性を示しているのかも。

 

子供向けの簡単な曲ですが、

もう3年以上前に僕が初めて作ったものです。


本来ならば、小さな可愛い女の子に歌ってもらいたかったけど、

日本語で歌える女の子なんて僕の周りにはひとりもいなくて

仕方なく、僕がオッサンのだみ声で歌いました。

かなり恥ずかしいです。(///∇//) どうか、ご笑覧ください。

 
期間限定公開。
(一定期間経過後、鍵をかけます)

・ママが好き! by タカポン
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

ママが好き!

キレイな
ママはいなくなった

サラサラした
髪もなくなった

てもあしも
動かなくなった

でも、ママは
かわいくなった

笑顔がうんと
かわいくなった



キレイな
ママはいなくなった

サラサラした
髪もなくなった

てもあしも
動かなくなった

でも、ママは
やさしくなった

まえよりうんと
やさしくなった



キレイな
ママはいなくなった

サラサラした
髪もなくなった

どんなママも
ユヅは大好き!

ママはママだもん
うんと好き!

ママはママだもん
うんと好き!



気に入ったら「いいね!」を押してね♡