こんばんワンコ爆笑

2代目わんこのアムロちゃんも

我が家に来てもう4ヶ月になりました。


 相変わらず、家の中で走り回るけど

ベランダすら出るの嫌で1秒で戻るインドア派


さて、爪が伸びてるのでよじ登られると痛いんで

爪切りと肛門腺絞り、耳掃除をしてもらいに

動物病院へ行ってきました。


耳を激しく掻き掻きしまくるので

ちょっと綿棒で拭いてみたら「汚ねっ❗️」

って状態だったので耳掃除入れましたが

外耳炎って言われましたーガーン

耳…まだ垂れてるからかな?

点耳薬入れてもらいました。


あと、6ヶ月過ぎたのでそろそろ去勢を

考えないといけないのかな?と相談したら

「まだ乳歯もほとんど残っていて大泉門も

開いたままなので、あと1〜2ヶ月後でも

大丈夫と思いますよ。」と言われました。


まだまだ赤ちゃんってことでしょうね。

ケージの中を掃除したら

もしかしてアムちゃんの乳歯かな?と

思われるような白いモノが2〜3個出てきました。


そういやコナン先輩も去勢したとき

まだ乳歯が数本残っているからって

「麻酔ついでに抜いときました」って

乳歯何本かもらって帰ったわ。

今どこにやったか忘れたか、失くしたけど笑い泣き

去勢した頃はほぼ乳歯が抜けてたってことだね。


 

 ちなみに「ビビリちゃんですね」と言われました

内弁慶じゃ…間違いない。


 

我が家に来る前のアムちゃん、パピー感全開ラブ

1ヶ月半くらいかな?ムチムチです


うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部