登録しておいた遺伝子検査のレポートが届きました。

 

今回の検査は、何千もある遺伝子のうちの26個(でいいのか?)を乳がん検査を目的に調べたものです。

 

前述通り、遺伝子異変は認められなかったものの、ひとつ気になる事案が。

 

以下の遺伝子において「意義不明(Uncertain Significance)」とされたものが。

MSH6-associated Lynch Syndrome

リンチ症候群に関連するものらしい。
 
ってリンチ症候群ってなんぞ?とおもってググって見た。
 
そしたら。。。
 
腎盂
 
の文字が。。。
 
私の父は腎盂癌で亡くなりました。
 
とってもレアな癌だと言われていたけれど。
 
まだ未知のものなので、はっきりは言えないけれど、家系的になりやすいものなのかもしれませんなぁ。
 
御家族に癌患者の居る方は一度遺伝子検査してみるといいかもですよ。