今朝、出勤中に近所のインドアサッカー場の周りがやけに騒がしかった。

月曜の朝なのに駐車場からあふれた車が路上にたくさん駐車し、同じ側に停められなかった人たちが約7車線分の道路を横断しよとしているw

 

よく見ると皆様一様に同じような服装。民族衣装?

 

モスリムの人たちぽかったけど分からなかったんで職場についてぐぐったら

 

イード・アル=アドハーというイスラム教の祝日だそうです。

 

結構長くこの地域に住んでるけどこの集まりは初めてみたですね~。びっくりしたです。

ウェブサイトには、(子供の)学校に提出するお休みの届けのコピーまであったですw

 

人種のるつぼといわれるアメリカですが、こういう感じで多文化を肌で感じますねえ。