ジュリ友ちゃんとの

五反田でのカレーランチのあとは

バスで移動して品川神社参拝

 

都内をバス移動っていうのも

なかなかワクワクしますピンク音符

 

 

鳥居に龍龍

 

 

大きな富士塚もあって

参拝のあと登りました

 

 

富士塚に登ることで

本物の富士山に登ったのと同じ御利益があるとする

「富士信仰」に基づくもの とあります

 

見晴らしいいよ~

 

こちらの狛犬さん

石ではなく焼き物っぽい

 

 

遠くに見えるの石造鳥居は

都内では上野東照宮に次いで二番目に古いもの

だそうです

 

 

手水舍の額もステキだよ

 

 

【御祭神】

天比理乃咩命

宇賀之売命

素盞嗚尊

 

 

 

無事に帰りることができました

 

 

 

 

御朱印をいただきました

 

 

御朱印帳に書き入れていただけますが

日付以外は判を押しているような・・・はてなマーク

 

東京十社めぐりのミニ絵馬も絵馬

 

 

大きな絵馬に貼りました飛び出すハート

 

 

あとひとつで完成ですニコニコ

日枝神社にはいつ参拝できるかな~

 

 

 

 

癒されながら元気になっていく虹

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子