6/30(日) とある進学校の授業体験ひらめき


自塾生徒のみを対象とした算数と英語の体験でした


今まで学校説明会のときにある授業体験に参加したことはありましたが、主要教科の授業ははじめて看板持ち

親も後ろから参観可能でたので私も参加指差し


算数は子どもたちの食いつきがとても良い題材だったこともあり、大盛り上がり飛び出すハート


まわりと相談してるときや、意見を出し合っているときのむすこの顔がビックリするくらいイキイキしてました泣き笑い


学校の参観では見たことないような顔💦 どれだけ学校つまらないねん悲しい


そして英語は習っている子とそうでない子の差が激しい不安

中1中間テストの一部を題材として与えられたようですが、 習ってても興味なく伸びない むすこにはだいぶハードな内容真顔


週に7時間も英語があればできるようになるのかしら真顔


夏休みにもほかの学校で4年生が参加できる 授業体験があるので参加させていただき、学校の違いを体験できるといいな指差し


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして今日は小学校の個人懇談


むすこが書いた今学期の総評?的な紙の今学期がんばれなかったこと


休み時間に先生から逃げないこと

       凝視凝視凝視凝視凝視凝視真顔凝視凝視凝視凝視


どゆうこと?? 


詳細をお聞きすると


やるべき事が残ってるのに休み時間になると遊びに行ってしまう(この時の逃げ足はめっちゃ速い)→クラスの女子たちに連れ戻される→やること終わらないと遊びに行かない


ということが頻発してるよう真顔


そんな話初耳です真顔都合が悪いことは基本報告しないむすこです


むすこ専用のミニホワイトボードが用意されていて、Todoリストが書かれていました…

全部に〇がつけば遊びに行っていいと驚き


クラスの子に逃げることを予測され、脱出前に捕獲されたこともあったようで…無気力


先生からお家ではどのような様子ですか?


と聞かれましたが家でも全く同じです無気力


せめて外だけでも取り繕って、ちゃんとやってくれー笑い泣き笑い泣き