東スポ杯


◎サダムパテック

○フェイトフルウオー

▲ビップセレブアイ

△マイネルラクリマ


サダムパテックが思ったよりも人気がない。

内回りの1600を抜群の瞬発力で好時計で圧勝。東京の1800が向くかはもう少し先の話で、ここは能力だけで勝ってほしい。


フェイトフルウオーは前走放馬したにもかかわらず新馬戦勝ち。馬券も取ったので印象に残っているが、なかなか器用な馬っぽい。


ビップセレブアイは新馬戦はレベルが高かった。その中でも、最内から真一文字に伸びてきた姿はオープンでも即通用のものだった。


◎○▲は同評価で枠と騎手で差を設けた。


東京9R


◎エアウルフ

○ロンギングスター


エアウルフは東京D1600がベスト。1400と1600はまったく適性が違うので前走は度外視。

ここは人気落ちで妙味!この条件までは楽通過できる。



福島記念


◎トウショウシロッコ

○メイショウクオリア

▲ベルモントルパン

△サニーサンデー・シルクネクサス



トウショウシロッコの3着以内は堅い。最終週だが、今回の福島は時計も早く、例年より外差しになっていない。

であれば、前に行く馬をひも候補とする。