テレビ体操&夕方の雷雨 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の8/21(水)はアラーム前の2:40頃に目覚め、

思いのほかスッキリしていて、3:00頃に動き出しましたダッシュ


その前に何時かわかりませんが、夫がシャワーを浴びる時に

うっすら目覚めて、また寝ましたふとん1ふとん2ふとん3
 

長女の学童弁当お弁当

実家から送られたとうもろこしの残り半分を茹で、
ピックに差して長女のお弁当にもパー
 
きゅうりも実家から送られていたものを使用ニコニコ

 

完食拍手


5:30頃に長女が起きてきて、静かになった後にソファから

寝息が聞こえてきたので、5:50前に確認すると寝ていましたzzz


20分ぐらい寝た長女は、その後、起きていましたヒヨコ


次女は6:30前に起きたものの、ぐずぐず無気力


少し出遅れましたが、テレビ体操をつけて次女はラジオ体操音符
 

次女の体温は36.7℃グッ


子どもたちの朝食は、ご飯、もやしナムル、りんごジュースもぐもぐ


7:45頃に次女がおしっことうんちトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後は、一旦家に寄り、長女と少し一緒にいてから

先に会社に出かけましたロケット


川沿いの道で何回か停まって、出かける直前の長女とLINEスマホ

 

華やかで楽しそうに見えて、毎朝数秒でも癒し効果がすごいひまわり

長女の学童入室メールは9:10にきましたメール

 

 

仕事を終えて家に急ぐと、学童から下校してきて

一人で歩いていた長女と家の近くで会いましたニコニコ

 

 

急いでMOWを食べ終えた長女と保育園に向かいました自転車

 

書道塾は今週まで長~い夏休みグラサン

 

途中からポツポツと雨ゲッソリ

 

幼児組の合同保育は年中組の保育室で行われていて、

次女はトイレに行ってから来ましたハムスター

 

一昨日、次女のクラスはホールでカラーガードの練習をし、

移動の際に横の列を揃えて歩くのが難しく、

何度も練習したそうです旗

 

遅番に入っていたリーダーの先生から次女がプールを

頑張っていると教えてもらい、バタ足やけのびでしょうかねうさぎ

 

興味を持ってよく聞きなさい、私・・・滝汗

 

2グループに分かれて波を作って遊んだそうですイルカ

 

雨足が強くなってしまい、2人にレインコートを着せて、

自分も着てダイエーに急ぎましたロケット

 

子どもたちとお買い物をして出ると、雨はほぼ止んでいて、

その後も降らなかったので、一昨日の一番ひどかった時に

移動してしまった模様傘

 

お買い物前後は雷が鳴っていましたが、近くはなかったです雷

 

スマホに記録的短時間大雨情報が入ってきて、

帰宅後、港区、世田谷区辺りでは相当な雨ポーンポーンポーン

 

 

18:30過ぎに帰宅したはずです家

 

子どもたちと時間差でシャワーペンギン


長女の夕食は、海老天むす、パイナップルジュースもぐもぐ


次女は和風ツナマヨおにぎり、りんごジュース、牛乳ニコニコ


フルーツの種類が違うフレッシュフルーツタルトもぶどう

 

寝る前に次女がおしっこトイレ


残った家事を片付けているうちに次女は21:20頃には寝たと星
 

長女は21:45頃に寝ました流れ星

 

その後、あっさり寝落ちました星空

 

夫からは連絡なく、いつものように聞きもせず、

何時に帰宅したのかわかりません真顔

 

 

↓4年前の8/21キラキラ