社会科見学&スイミング進級テスト合格 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

6/28(金)は3:20に目覚めて動き出しましたダッシュ


朝7時から雨が降りはじめますと前夜に雨雲レーダーで見ていて、

起きてすぐに屋上の夜洗いの洗濯物を浴室に移動させれば

良いかと思っていましたが、起床前に雨が降っていましたポーン

 

夫が寝る前に移動させていたようで、一安心爆笑


長女は社会科見学で、お弁当持参の日お弁当

前日にダイエーで長女が選んだアメリカンチェリーさくらんぼ
5:55に長女が起きてきましたヒヨコ

 

次女は6:10頃に起きてきたはずお願い

 

長女の朝食は、シューロールチョコ&カスタードホイップ、

ご飯、明太子もぐもぐ


次女は、お弁当のおかず、ミニ鮭おにぎり、牛乳ニコニコ


2人ともアメリカンチェリーを食べました知らんぷり
 
7:30前に長女がトラベルミン チュロップ薬

出かける前に次女がおしっこトイレ
 
雨降りの中、折り畳み傘を差して長女はリュックで登校学校

玄関前で長女のお見送りをしながら、次女の髪を片方編み、
(傘を差していてもママのせいで)腕が濡れたと怒られましたアセアセ
 
 
次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

保育園に着いてから本降りになりましたガーン
 
次女を預け、会社が近付いてから弱まりましたキョロキョロ

10:30に少し外出DASH!
 

13:00前に外のどしゃ降りに気付きましたポーン

 

久しぶりに仕事がこれでもかというぐらい目一杯の日でした泣き笑い

 

15:00頃には雨が止んでいたか、ほぼ降っていないような

小雨だったのに、夕方からまたしっかり降っていました真顔

 

16:09に学童の入室メールが入り、社会科見学から15:40予定の

下校後は、帰っても大丈夫と長女には伝えていましたが、

学童に行ったことがわかりましたニコニコ

 

会社を出るのがいつもよりも遅くなり、急いで家に急ぎ、

途中で長女から帰宅LINEが入っていましたスマホ

 

長女はおやつにコアラのマーチコアラ

 

その前にゼリーも食べていたようなぶどう

 

長女をスポーツクラブの入口まで送り、

すぐに近くの保育園に次女のお迎えにロケット

 

次女のクラスは運動会のカラーガードの練習後に、英語音符

 

次女もスポーツクラブに入る前にコアラのマーチコアラ

 

スイミングの進級テストは、いつもよりもテストの

開始時間が早く、久しぶりにしっかり観覧グッ

 

雨でお迎え後の公園遊びがなかったためてへぺろ

 

今回はバタフライのテストで自己ベストを3.31秒も更新し、

基準タイムより1.36秒速かったため、合格合格

 

しかし次のステージに合格するには更に4.44秒笑い泣き

 

3年生のお友達とママと1階までまた一緒に帰りましたニコニコ

 

子どもたちとダイエーでお買い物ハムスター

 

 

次女を自転車に乗せて、長女は歩いて帰ってきました傘

 

社会科見学後にスイミングの進級テストというハードな日で、

長女は「足が痛い」と言いながら帰っていました驚き

 

20:00頃に帰宅家

 

朝食の夕食は海老いか天丼&讃岐うどんセット、

黒潮生びんちょうまぐろ丼半分もぐもぐ

 

次女は鶏五目ご飯おにぎり、

北海道十勝産マチルダポテトフライおにぎり

 

2人ともうずら串フライ、アメリカンチェリーニコニコ

 

他にも食べたり飲んだりしたかと思いますが、忘れましたアセアセ

 

長女は昼食のお弁当を完食してきてくれて、3施設を回る中で

施設内で昼食を食べ、時間がなかったため、追加のトラベルミン

チュロップはバス内で服用したそうです薬

 

担任がそうするようにみんなに指示を出したそう上差し

 

21:00頃に次女がおしっこを済ませてから、

順番にサーッとシャワーを浴びましたペンギン

 

22:20頃に長女が寝て、22:35頃に次女が寝ました星

 

2階で残った家事を片付けて23:00頃に横になると

仕事の後に飲んで帰ってきた夫が帰宅スーツ

 

すぐに寝落ちました星空

 

 

↓4年前の6/28キラキラ