子どもたちも大好きなコメダ&習い事の振替 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

2/23(金・祝)は5:15頃に目覚めるも、また寝て7:15頃に起きて

動き出すと、夫はもう休日出勤で出かけた後でした目

 

子どもたちが起きた時間は忘れましたが、長女は私が起きた後、

そんなに間が空かずに起きたはずで、次女も寝坊と言う程、

寝ていなかったはずですヒヨコ

 

長女は早速、録画した番組を見ていましたテレビ

 

子どもたちの朝食は、牛丼、もちもちリング チョコもぐもぐ

 

長女は牛乳を飲み、次女は水だったはずニコニコ

 
10:00前に実家から、お米、野菜等の宅急便が
また2箱届きました猫

毎回、子どもたちにいっぱい入っていますが、
ひなまつりのお菓子の多さ驚き
 
親心ですね泣き笑い
 
午前指定の荷物を無事に受け取り、モーニングは間に合わない
としても、コメダ珈琲店の予約画面を開いてみると、
モーニング後は空いているようで、好きな時間を選べました音符
 
天気予報がちょこちょこ変わり、終日、雨が降り続く予報に
なってしまいましたが、雨量は多くなく、小雨傘
 
 

11:30予約にし、子どもたちと準備し、出かけました自転車

 

途中、大通りに出ると、長女の仲良しの男の子がパパママと

3人で歩いていて、界隈の有名なラーメン屋さんに

食べに行くところとハムスター

 
駐輪場のスタッフの方が、とても親切にしてくれましたおじいちゃん
 
到着すると4,5組、店外に並んでいたので、
予約しておいて良かったですニコニコ
 
5分前ぐらいに着き、予約オンタイムぐらいで通されたのは、
1席だけボックス席のように離れ、前回家族で利用した時にも
座れた、我が家では特等席と呼ぶ席ラブ
 
ラッキーアップ 
たっぷりアイスオーレ、長女はキッズドリンクでアップル
ジュース、次女は、だいすきプレートのアップルジュースジュース
 
長女は「コクと旨みの本格派」ミートソースと
単品のコメチキ(6ヶ)パスタ
次女のお気に入り、だいすきプレートスプーンフォーク
シロノワール ショコラ・パッションを3人で分けましたチョコカップケーキ
 
13:00に次女がおしっこトイレ
 
お雛様ラブ雛人形
雨雲レーダーをこまめに確認していましたが、
18時頃に雪がやみます等、その度に雪の文字びっくり
 
それでも、この日に雪を見ることはありませんでした爆  笑
 
 
13:20頃に帰宅家
 
子どもたちはSwitchをしていたようなゲーム
 
いろいろと家事をやっつけ、再度出かける準備ダッシュ
 
出かける前に次女がおしっこトイレ
 
16:30前に子どもたちと出かけました自転車
 
次女は到着前の10分ぐらい寝て、到着と同時に起きました目
 
長女も少し寝たように見えましたが、本人は全否定していたので
(疑わしい)寝ていないことにします真顔
 
目的地に到着し、次女はおしっこ女性トイレ
 
17:00~長女はバレエの振替、次女は英会話教室の振替ルンルン
 
長女がバレエ教室に入った時に一緒のクラスにいた
4年生と5年生の年子の子たちと一緒にバレエ
 
振替のため、少々変則的なクラス分けになっており、
17:00で終えた2年生のお友達とママと話していたら
17:30になってしまい、慌ててイオンの食品売り場へランニング
 
急ぎ目にお買い物をするも、お買い物を終えたのは
英会話教室がとっくに終わっているような時間アセアセ
 
長女がいるため、大丈夫だろうと思いつつも、
次女が泣いているかもしれないという不安もうずまき
 
戻ると、長女と一緒の教室内ではなく、教室外のソファに
一人で座り、戻りを待つかのように見ていました犬
 
ごめんねお願い
 
謝ってハグすると「だってママ、お買い物するって言ってたから」
と、やけに物わかりの良いことを言っていましたが、
心細かったに違いなく、泣かずに偉い泣き笑い
 
申し訳ないえーん
 
次女の上履きは17cmで、ジャストサイズのはずですが、
長女のお下がりのため、踵が上がる程に広がってしまったのか、
先週も担任から「お母さんに言ってねって言われた」と
次女から言われたため、やっと新しいものを買いました爆  笑
 
キャラクターものでなく、シンプルなもので満足してくれて
良かったですグラサン
 
絵合わせコットンラベルを次女が欲しがったので買いましたが、
上履きと140円しか変わらないので、キャンドゥの利用も
一瞬浮かびました汗うさぎ
 
面倒なのと、以前、ダイソーで類似品を購入し、
粘着力が残念だったので、3倍の値段に期待することにニヤニヤ
 

次女に120cmのすみっコぐらしのトレーナーを買い、

売れ残り度チェックをしたら1,500円→1,000円→700円セーター

 

ずっと新調したがっていた手袋も買ってあげて、

こちらもセール品で1,500円→1,200円→1,000円→500円手袋

 
 
長女はバレエが終わり次第、18:00頃から英会話教室の振替で、
結果的にマンツーマンレッスンでした音符
 
ネイティブの先生ではなく、初めて見る日本人の先生でした♀
 
お腹が空いた次女は、ナイススティックを少し食べ、
帰宅後は更に、むしゃむしゃと食べていましたコッペパン
 
19:00頃に夫が先に帰宅うさぎ
 
帰り道は雨が止んでいたはず曇り
 
19:30頃に帰宅家
 
次女に牛乳を渡すと奇想天外ポーンポーンポーン

よく見ると飲み終えた後のものを、こうして置いていましたが、
その不思議なバランス・・・思い付きませんわ滝汗
 
長女と先に入浴し、交代で夫と次女だったはず温泉
 
21:00頃からの遅い夕食スタート驚き
 
子どもたちの夕食は、あまり覚えていませんが、ご飯、寄せ鍋、
長女はマグロとカツオのお刺身もぐもぐ
 
他にも食べたり飲んだりしているはずですニコニコ
 
寝る前に次女がおしっこトイレ
 
何時に寝たか、うろ覚えですが、22:30頃だったはずで、
子どもたちと一緒に寝たはずです星
 
 

↓4年前の2/23キラキラ