ご飯完食&謎の深爪 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の3/1(日)は6:05に目覚め、
その後、長女、次女の順に起きましたヒヨコ

6:30に子どもたちと2階に降りましたDASH!

そのまま長女がおしっこトイレ

7:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女の朝食は、トースト+マーガリン、バナナ、パインジュースもぐもぐ

次女の朝食記録はバナナしか書いていませんが、
そんなはずはないのでパン等食べているかと爆笑

ごみ漁りをした次女は、プリキュアふりかけの袋を発見し、
「プリキュア見つけたー口笛」と言ったはずニコニコ

10:45頃に次女のおしっこのオムツ替え手

時間は忘れましたが、その前にも1回おしっこの
オムツ替えをしているはずです照れ

11:00に長女がおしっこトイレ

子どもたちの昼食は、ふりかけご飯、スープ、
ふわ玉きのこ炒めを少し、あとは何だったかしら?

ご飯が嫌いな次女ですが、完食できるように
長女が必死にサポートしてくれたら、完食ラブ


13:10に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

寝る前のラストスパートはアンパンマンのミニスナック野菜パンを
食べたがり、食べている途中に13:55に寝ましたzzz

その後、すぐに一人でオーケーへ自転車

子乗せなしの電チャリ最高ブルーハーツ

はい、ついに店頭にトイレットペーパー、
ティッシュについての貼り紙爆笑

仕事復帰前の3月に、日用品をある程度、買いだめしておいて、
復帰後のお買い物に困らないようにする予定で、
その中の1つがトイレットペーパーだったのに、
今月中に品出しされるのでしょうかね笑い泣き

便乗値上げの可能性もありやなしや滝汗

長女が乳児クラスだった時は、あと2,3ロール(より少ないかも)になって
帰りに買ってきて!と慌てて夫にお願いしたことが何度も笑い泣き

それを避けるための対策をしておきたかった~タラー


15:00に帰宅家

その後、16:00までの間に長女がおしっこトイレ

長女のおやつは、ロピアのチーズケーキイエローハート、のむヨーグルトスイーツ

15:40頃に次女が起きましたぼけー

16:10に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女のおやつは、ガツン、とみかんオレンジ

長女は16:30にソファの下に座り、座ったまま寝ましたびっくり

夫に教えてもらって気付きましたが、衝撃的な光景グラサン

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」結婚式の旅 が
再放送でやっていたのか、大腸がんステージ4の青森の
櫛引和さんのお話に涙しながら見ましたえーん

17:30過ぎには夫と次女が入浴温泉

17:55頃に長女が一度起きたものの、19:00頃まで寝ていましたzzz

途中、お風呂上がりの次女がしつこく長女にちょっかいてへぺろ

次女の夕食は、ふりかけご飯、麻婆豆腐、赤大根のステーキ、
ほうれん草とベーコンのソテーを数口ずつニコニコ

眠そうな次女を寝せようとしましたが寝ず、
交代して夫が綿棒で耳をこちょこちょすると、19:20頃に寝ましたzzz

最近、夫の綿棒こちょこちょが効果てきめんなようですお願い

長女の夕食は、ご飯、麻婆豆腐、ほうれん草とベーコンのソテー、
ヨーグルト、のむヨーグルトもぐもぐ


20:00過ぎに長女がおしっこを済ませてから一緒に入浴温泉

全ての手の指の爪がやたら深爪になっていることに気付き、
切り方からはさみで切ったのではと勝手に決めつけて詰めるも、
やっていないの一点ばりなので、それを信じるなら
やっていないのかとアセアセ

途中からそんな気もして、指で爪を剥いていったのかなとパー

一昨日から爪を気にしている素振りがあったのは、
夫も気になっていたそうですキョロキョロ

問い詰めてすぐに「ごめんなさい」と長女が言い、
謝るのではなく、いつ、どこで、なぜやったかを聞いていると
かぶせてしまいましたが、あの「ごめんなさい」は、
はさみでやったと思い込んでしまうけれどぶー

21:50頃に長女がおしっこトイレ

22:00に4人で3階に上がりましたDASH!

次女にスリーパーを着せて寝せました星

長女は22:10に寝ました流れ星

その後、すぐに寝落ちたかと思います星空