☆2018チームラボ・ボーダレス☆に行ってきました | TIARE hair resort ブログ

TIARE hair resort ブログ

新浦安駅が最寄りのヘアサロンです。

ゆったりとしたリゾート空間をお楽しみ下さい。


テーマ:

いつの間にやら8月! 夏真っ盛りスイカ 夏休みの宿題などを早くもほぼ終わらせている…というお子さん達を多く聞きます。

ビックリです目 夏休みの宿題といえば8月末にドリルの答え見て丸写し~ビックリマークなんて懐かしい思い出です。

 

毎日これだけ暑いと外遊びも危険な日がありますよね?そんな時は涼し~い風鈴室内で遊ぼう!ということで行ってきました。

 

チームラボ・ボーダレス

 

 

どうですか!? 涼しそうじゃないですか?

 

最新の映像技術を駆使した音と光のアートキラキラン

 

この日は朝から少し睡眠不足で行ったのですが中に入るや否や脳みそがトランス状態夢

フル回転・覚醒するほどの空間が広がっていました。

 

 

中はまるで迷路なんとなく迷路5

同じところに戻ろうとするとなかなか戻れないほど広く複雑に広がっていて空間を把握するのに少し時間がかかりました。

(小さなお子様連れはお手てつないでくださいね)入り口で係員の方が写真を撮るときのコツなどを説明してくれました。

 

朝一に行ったのにチケットはすでに完売。予定を決めての前売り券をお勧めします。

行く前にネットで調べたら写真を数百、数千枚撮ったというつわものの方もいらっしゃいましたのでカメラの容量も確認してから行ったほうがいいのでは

 

 

 

 

 

こちらは運動の森

 

宇宙空間でトランポリンや自分の塗った塗り絵がスキャンされて空間を動き回るなどといったお子様にもオススメな体験型ブース

かかとにひものないサンダルやヒールの高さがある靴はレンタル靴(無料)に履き替えて入ることになってます。

ただこの靴…オイニーが…        気になる方はスニーカーがベストではないでしょうか?

 

 

我が家の作品たち

 

 

 

スキャンされ鳥が羽ばたいて行きました。

 

 

 

 

ビームのような光が音楽に合わせてまるで生きているかのように動きます。

 

 

 

 

 

同じ場所でも様々なデザインに変わっていくのでおもしろい!

次はどうなっていくんだろう?

 

 

 

時が経つのを忘れてしまいます…… 。

 

気づいたら4、5時間いました。

もちろんお昼を食べに途中抜けて隣のヴィーナスフォートへ

半券を持っていると得点のあるお店も多数見られました。ありがたや~照れ

 

 

 

まるでラプンツェルの世界ラプンツェル

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう 白っぽい服を着ていくと

こんな感じに映像がきれいに服にも映し出されるのでおもしろいです。

 

 

 

 

載せたい写真はまだまだたくさんありますがそれは行ってからのお楽しみということで

もし行ったら写真見せてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

夏休みの自由研究とかにもいいのではないでしょうか?

 

チームラボ・・・素敵ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新浦安美容院

 

 

 

ティアレ ヘアリゾートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス