TIARE hair resort ブログ

新浦安駅が最寄りのヘアサロンです。

ゆったりとしたリゾート空間をお楽しみ下さい。


テーマ:

カヌーを終えて・・・一段とたくましくなった子供たちはキャンプ場探検へ

 

小さな小川の橋を渡れるかな??

 

 

 

 

そうそう今夜の寝床を作らねばびっくり

最近は次女も指示通りに手伝ってくれます音譜

 

 

 

 

女性陣は食事の準備を開始~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ナイフとフォーク

今日のメニューは 

 

・ティファールでポトフ ~ウインナーてんこ盛り~

・ダッチオーブンでローストチキン ~超簡単~

 

になります。

 

 

 

 

たき火台に炭を組んで火起こしをメラメラ・・・とその前に

子供たちに「松ぼっくりを集めてきて~」

周りは松林・・松ぼっくりが自然の着火剤代わりになるので拾ってきてもらいました。

楽しそうにたくさん拾って来てくれましたグッド!

 

 

 

今回のメインディッシュ鳥

丸々1羽は食べにくいので骨付きチキンと胸肉、玉ねぎ、じゃがいも

具材はワイルドにビックリマークゴロゴロ感たっぷりで放り込みます。

オレガノ、ローリエ・・・そんなお洒落なハーブはいりません。クレイジーソルトなどのハーブやニンニクが入った調味料を少し多めに振りかけて最後にオリーブオイルを2周ほどかけて完了です。

 

 

 

はじめは下から炭で温めますメラメラ30分くらいですかね?

ジュ~ジュ~DASH!オイルのはじける音が聞こえてくると共にいい香りがラブラブ! それを合図に今度は蓋の上にアツアツの炭をON!(気をつけて)

15分程待てば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

                      酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんせ~い拍手

超簡単ローストチキンの出来上がりアップ

 

うまそ~酔っ払い

 

 

 

 

 

見栄えが良くなるように並べて写真をとってカメラ

 

いただきますナイフとフォーク

 

 

お腹が満たされた子供たちは眠くなる前ぐぅぐぅにお風呂に連れて行かれましたとさ・・・

 

 

お風呂はさすがに写真がないですが男女分かれた大浴場があり

5~6人は余裕で入れるのではないでしょうか?

脱衣所にはありがたいことにドライヤードライヤーもあったので助かりました

 

 

 

 

お風呂の後は1日中遊びまくっていた子供たちも即爆睡ぐぅぐぅ

 

 

 

 

ここからは大人の時間。

 

大人4人でマシュマロ焼いて語り合いました。

 

キャンプの醍醐味ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。全2回でまとめられなかったのでもう1話お付き合いください・・・                           続く

 

 

 

 

 

 

新浦安 美容院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ティアレ ヘアリゾートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。