【お見合い時の心がけ】婚活における新型コロナウィルス感染拡大防止対策について☆ | Tiara☆さとうのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

Tiara☆さとうのブログ

~ 30日間無料の結婚相談所ティアラ ~
札幌の結婚相談所ティアラ代表が綴る札幌婚活情報、会員体験談、結婚に向けてのアドバイス等など盛り沢山

皆様、おはようございます!

札幌・北見の結婚相談所ティアラ代表さとうです。

 

 

いつもブログをご覧頂き、心よりありがとうございます☆

 

札幌・北見の結婚相談所ティアラ ホームページはこちら

 

【コース・料金内容】はこちら

 

33歳まで限定【婚活応援プラン】はこちら

 

北見開催【サークルティアモ】詳細はこちら

 

 

我が家の姫も、本日より10日間休校に入りました。3月9日(月)から登校予定でしたが…

全国の小中高校など、3月2日から春休みまで臨時休校要請…。

学校の対応も気になりますが、私達保護者の悩みもつきません。どうなりますでしょうか…???

 

 

 

コロナ感染拡大防止対策の中で、国中の大規模なイベント中止延期が進む中、婚活中の皆様も「どう動けば?」と不安を持つ方もいらっしゃるでしょう。

 

全国各地の婚活イベントが中止、延期決定が増える中、婚活は1対1のお見合いにシフトされ、通常通り進んでいるのが現状です。

 

 

【お見合い時の心がけ】是非ともご協力お願い致します。

 

 

・会員様がご自身の体調が悪くなくても、マスクを着用して現場に向かう。


・会員様が現地に着いたら、手洗いうがいを事前に行い、現場にあるアルコール消毒等も活用する。


・我慢できない咳やくしゃみ、鼻水が止まらない、37.5度以上の熱が数日続いている等々、明らかに体調に不安がある場合は、お見合い、イベント共に早めのリスケ(イベントはキャンセル)を心がける。前日や当日はお相手に迷惑をかけるので、双方で相談して極力早めに対応する。

 

・喉が少しイガイガする、多少咳が出るが一度咳ばらいをすればしばらく我慢出来るぐらい、熱はあるが36~37度の間で日によって違う(人によっては平熱の部類)等々の場合は、お見合いの日程を決めた経緯(お互いにすぐリスケが可能な案件か、忙しい中やっと決まったお見合いか)なども考慮して、双方でよくご相談いただく。

 

・お見合い場所や時間についても、混み合う時間帯を避け調整することも検討。(現在、札幌市内ホテルティーラウンジの様子は、通常混み合う時間帯(13時~15時)でも、それほど混雑もなく通常よりかなりの空きが見られます。)

 

 

当所ではまだその例はございませんが、他相談所内では「コロナの影響でお見合い延期や中止」を希望される会員様がいらっしゃるようです。
上記の心がけなど、一律に決められるものでもございませんが、お互い協力して調整し、一つのご縁出会いをつぶすことなく、可能な限りご縁繋ぎを継続していきたいと思っております。

 

会員様が望む限り、婚活サポートさせて頂きます!