結婚相談所に入会する前に知っておいて欲しい事☆ | Tiara☆さとうのブログ

Tiara☆さとうのブログ

~ 30日間無料の結婚相談所ティアラ ~
札幌の結婚相談所ティアラ代表が綴る札幌婚活情報、会員体験談、結婚に向けてのアドバイス等など盛り沢山

皆さん、こんにちは!

札幌・北見の結婚相談所ティアラ代表さとうです。

 

 

いつもブログをご覧頂き、心よりありがとうございます☆

 

札幌・北見の結婚相談所ティアラ ホームページはこちら

 

【コース・料金内容】はこちら

 

33歳まで限定【婚活応援プラン】はこちら

 

北見開催【サークルティアモ】詳細はこちら

 

 

 

 

寒い毎日が続く札幌ですね~

一気に降った大雪のおかげで、北海道の冬を実感しております。

 

 

 

さてさて。

たまにあるお話ですが、結婚相談所へのご入会をお考えの方には是非とも気に留めておいて頂きたいことを今日はお伝えしたいと思います。

 

 

結婚相談所にご入会後、「あれよあれよという間にお見合いが決まり、気持ちが追い付いていけず、キャンセルの申し出」というお話。

 

 

期待いっぱいに結婚相談所にご入会され、予想以上に早くお見合いが決まる。

 

お見合いが決まれば、すぐに日程調整に進む。

 

お互いの希望日を出し合い、仲人を介して調整しお見合い日を決定する。

 

早い場合、ご入会から2~3日で「お申込みからお返事、お見合い日決定」と進みます。

 

ここで問題が起こります。

 

楽しみにしていたお見合いのはずが、想像していた以上に早いスピードで進む結婚相談所での活動。

 

「結婚したい!!」気持ち思いとは裏腹に、気持ちが追い付いていかず、尻込みしてしまい、結果キャンセルをしたいと…。

 

結構相談所でのルールでは、ご自分からお申込みをしようが、お相手からのお申込みであろうが、お見合いが決まった後のキャンセルは「キャンセル料が発生」致します。

 

結婚相談所での出会いは、沢山あるように思えて、実は一つ一つの出会い、お見合いがとても大切です。

 

会員様それぞれ、そのお見合いに込める気持ちは真剣です。

 

普通に考えても簡単に、「やっぱりや~めた!」という事にはなりません。

キャンセル料を払えばそれで良いと言う事でもありません。

それは、お相手の真剣な気持ちを無視し、自己中心的な行為になりますからね。

 

当会の会員様には、このような事が起こらない様、ご入会時には事前にしっかりとお伝えするので問題ないのですが、たま~にこのような事を見聞きします。

 

結婚相談所でご活動を考えている皆様、ご入会後、翌日からでもお見合いOKの覚悟を持って、前向きにご検討の上、ご入会ご登録お待ちしております!