エレ派マダムのセカンドハウス|高級マンションリフォーム/インテリアコーディネート実例 | インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

高級マンション・輸入住宅・注文住宅向け,インテリアコーディネート内装,モールディング,オーダーキッチンリフォームをインテリアコーディネーターと海外インテリアに特化したデザインチームへお任せ下さい!ラグジュアリーで高級感あるインテリア建築の依頼相談承ります/東京

高級マンションリフォーム・ホテルライク高級インテリアコーディネートご依頼

インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!!”
 
高級マンション・輸入住宅・注文住宅を、インテリアコーディネーター山田美彩子と海外インテリアに特化したエキスパートスタッフのデザインチームによって、ラグジュアリーで高級感あるインテリアコーディネートへUPグレードします。 オーダーキッチンリフォーム施工会社(ハウスメーカー)選びもお手伝い致します/東京・大阪・神戸
 
 
インテリアコーディネーター山田美彩子です。

華やかでフェミニン&ゴージャスなお客さまから、高級新築賃貸マンションの内装リフォームとインテリアコーディネートをご依頼頂きました。

インテリアご要望は、ラグジュアリーで美しい『NEW♡モダンインテリア』

ホテルライクでクールな透明感&艶感がポイントになります。

 

 

シャネルやルイヴィトンetc.ハイブランドの最新ファッションがお似合いの華やかでフェミニン&ゴージャスなマダムA様。

なんとリフォームご依頼は、マダムA様専用のセカンドハウスです。

 

新築高級賃貸マンション

間取り/2LDK・約80㎡

愛知県名古屋市

 

 

当初こう仰っていました。

ファッションと違って、インテリアはとても難しいと思いました。
自分で家具を選ぶことは無理でした。
もう今度は失敗できないと思って、プロの方にお願いしようとインテリアコーディネーターを探したのです。(マダムA様談)

 

実は、、、マダムA様にとって3度目のインテリアチャレンジでした。

⇒詳細はこちら

 

せっかくのご縁ですから今回こそ、ご自身の大好きインテリアを思いっきり極めていきましょう♪

マダムA様とご一緒に、楽しみながらインテリアコーディネートを進めてまいりました。

リビングルームから、リフォーム工事とインテリアコーディネートをご紹介していきます。

 

 

リビング・ダイニング

before

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

新築高級マンションは、全部このままでもキレイではありますが、お客様のお好みではなかったので、面積の大きい壁・天井・床は、元々の仕上げをいじらずに、少し変化をつける程度の簡単内装リフォームをご提案いたしました。

 

 

まず最初に抑えるべきポイントは、リビング家具の配置。

図面を見ながらイメージづくりをしていきます。

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

リビング家具の配置

(青い線はカーペットの継ぎ目の位置を想定中)

 


高級マンションリフォームの内装は、壁に貼ってはがせる壁紙クロスでアクセントクロスを貼り、床はホテルライクにカーペットを敷き詰めることになりました。

今回は高級賃貸マンションなので、お引越しの際の原状回復をスムーズに行えるよう、最低限の内装リフォーム工事で済む想定で調整しています。


 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

after

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

ラグジュアリーで美しい『NEW♡モダンインテリア』へ進化したリビングルーム。

カーテンスタイルはクラシカル+モダンのミックススタイルに。

ハリ感とツヤ光沢感のある生地でスッキリ見せて、シルエットシェードのレースで、ニューモダンインテリアに。

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

ダイニングテーブル上には、煌めく雪の結晶がモチーフ✨のスノーペンダントを。

マダムA様に立ったり座ったりして頂きながら照明の高さ位置を決めました。

 

before

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

after

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

ヨーロッパの高級生地からセレクトしたダイニングチェアーの張地と同じ生地で、クッションもお揃いにしました。猫ちゃんのツメにも配慮した素材選びをしております。

マダムA様は、ソファの張地やカーテン生地選びに際し、確かな目利き力を発揮なさいます。

ハイブランドをいつもお召しになっているような方は、上質な質感に感覚的に慣れていらっしゃいますからね。

 

 

トイレ

小さな空間のトイレは、ちょっと遊び心のあるインテリアコーディネートです。

before

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

after

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

フェミニン&キュートな空間になり、大変喜んでくださいました。

天井のグリッター入りのクロスと、大きめゴールド色のドット柄の壁クロスは、上質なフランスのメーカーでとても可愛かったです。

気分のアガるトイレになりました。

 

 

クローゼット

丸ごと一室をクローゼットルームにするため、オーダーシステム収納家具をお造りしました。

before

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

高級賃貸マンションなので、お引越しの際の原状回復をスムーズに行えるよう、壁に穴を開けずに最低限の施工で済むように調整しています。

キャビネット色はマダムA様にセレクトお願いしてコーラルピンクに決定しました。

after

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

「絶妙~~♡」

クローゼットルームカーテンをとても喜んでくださいました。

お手持ちのベージュ色のタッセルが、シャネル風ツイードのカーテン生地の色味にもあるベージュだったので、再活用させて頂きました。

 

 

数か月間しか使用していない新品同様の高級オーダーカーテンを、使えるところがあれば使ってほしいと事前にリクエストがありました。

しかし、窓の数やサイズが同じものがなく、、、ほとんど新規でご用意するようになってしまいましたが、出来るだけ活用できるよう色々検討させて頂きました。

 

 

 

ベッドルーム

男前な強い印象のパープル色が主張していたインテリアの一部再活用で、

お客様の雰囲気に合うような今より優しく見えるようにアイデアの工夫をして、貼って剥がせる大胆な花柄クロスとベッドリネンにカーテンパープルの色味を引っ張りました。

before

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

白いビニールクロスを、貼って剥がせるクロスとカーテンで華やかにしていきます。


こちらはお引越し前のご自宅写真です↓

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

以前のお部屋でご使用されていたカーテン↑

このままだとオトコ前でハードな印象になっていまいます。

こちらのカーテンを一旦工場へ入れて加工しました。

オトコ前なベロアのパープル生地も違和感なくなりましたでしょ?

after

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

モダンで大胆な花柄クロスとお手持ちのベロアのパープル生地とをつなぐ生地を加えました。

お手持ちのレースカーテンはサイズが近かったので、少し幅が大きかったのですがそのまま使用させて頂きました。違和感なく収まりました。

 

高級賃貸マンションリフォーム内装インテリアコーディネート依頼東京エレガントモダンリビング家具

 

 

まとめ

全てのお客さまに、幸せな気持ちになれるインテリアを手に入れてほしいと願ってお手伝いしています。

今回のインテリアコーディネートで、マダムA様の個性を一番演出できるのは生地だと思っていましたので、生地の面積が広がるリビングで、エレガントな雰囲気をおつくりしたいなと考えておりました。

ラグジュアリーで美しい『NEW♡モダンインテリア』に、お客様のイメージでカーペット+カーテン+ソファ+クッション等トータルコーディネートをさせて頂きました。

 

 

後に完成後のご新居にいらしゃったご家族やご友人方々が、

「○○らしいね✨」

と皆さま仰ったそうです。

それをマダムA様から教えて頂いて嬉しかったですね。デザイナー冥利に尽きますね。

 

以上、華やかでフェミニンな雰囲気のマダムA様にふさわしいインテリアコーディネートの実例ご紹介でした。

 

 

宝石白デザインリフォーム&インテリアご依頼&お問合せ宝石白
高級ホテルライクで美しいインテリアデザインにさせて頂きます!
お気軽に下記までご相談くださいませ。

インスタやTwitterなどSNSのDMからもお申込みいただけます。

インテリアコーディネート問合せ

 

 

 

 

ブログ内の記事・写真の無断転載は、堅くお断り致します。
Copyright ©ティアラジャパン All Rights Reserved