富裕層から学ぶ‐幸せになる家をつくる戦略 | 高級リフォームで素敵なモダンxクラシックなインテリアコーディネート

高級リフォームで素敵なモダンxクラシックなインテリアコーディネート

高級マンションリノベーション 輸入住宅高級リフォームで高級感あるモダンインテリアコーディネート!オーダーキッチン 輸入キッチン モールディング 高級輸入家具 高級輸入カーテンで高級ホテルライクなインテリア依頼相談を承ります/東京インテリアコーディネーターのブログ

初めての方はこちらから御覧ください

 

 

新築・リノベーション工事のアドバイザー

オーダーキッチンと輸入住宅建材に詳しい

インテリアコーディネーター

山田美彩子(やまだみさこ)です。

 

高級マンションのリノベーション工事・輸入住宅リフォームの、インテリアコーディネートをご依頼頂いています。

手がけた物件数:全国3,000件以上(輸入オーダーキッチン・輸入住宅建材を、全物件に納品)

30年のキャリアです。

 

東京都港区高級マンション高級クラシカルモダンエレガントモダンインテリアコーディネート依頼

 

こんにちは。インテリアコーディネーター山田美彩子です。

 

住宅建築業界では、お客さまにしたいNO.1らしい富裕層のお客様。

最近このブログでも、富裕層シリーズが人気のようで、周りからも色々聞かれますが、何を聞かれても、

「だから、みんな色々あるの!」で締めくくっています。

詳細はこちら>富裕層は一体どういう人?

 

 

確かにわたしのお客さまは、富裕層カテゴリーの方が多いですが、

「お金持ちだから、新築でも、リフォームでも、好きなだけ思い通りにできて、業者は何でも言うこと聞くだろうし、トラブルなんてないわよねー、いーわねー」

・・・とはなっていません。そのような安易な話ではなく、みな何かしら問題に直面する場面があります。ただ解決方法に違いがあるかもしれません。

 

 

縁のある人は写し鏡

類は友を呼ぶ

愛のある人は、愛のある人を引き寄せます。

 

新築もリフォームも、満足のいく家を手に入れるために必要なのは

良い担当者(営業・設計・デザイナー・施工者)と出会うことが欠かせません。

そして、良い担当者に巡り合えるかどうか、担当者の誠意をひきだせるかどうかも、自分次第と思います。

 

 

焦りは禁物です。

急いで安易に決めたり、通らないはずの要望を通してほしいとか、安くしてもらいたいといった打算は、逆に足元を見られてしまうかもしれません。安く手に入れるとはいえ、数千万、数億円を費やすのですから。

 

値引に目がくらんで、セールストークに乗った結果、後悔の連続となり、満足のいかない家ができて暮らすことなるかもしれません。愛がないのに結婚するのと、似たようなことです。

しかし、悪いのは業者(ハウスメーカー)だけではないはず。依頼する側にも責任があると、わたしは思います。

幸せになる家にするためには、身の丈を知り、無理のない業者(ハウスメーカー)を選ぶことが最初の一歩といえるでしょう。

 

 

マイホーム・リノベーション計画では、できるだけ安く。と考えることは、基本的にはおススメしません。高い安い、どちらも何らかの理由があるはずです。

資産に関わることなので、お金がかかっても、建築家に依頼する、インテリアコーディネーターに依頼するなど、専門家の知識をうまく引き出して、慎重の上に慎重を重ねる思慮深さも必要ですね。

そして、ご不安やトラブルを防ぐためには、最初から予定外の出費があることを見越して、予算を算出しておくことも重要です。

 

 

又、友人、親戚、知り合いなど親しい人に、建築を依頼することは避けた方がいいです。

わがままを言ったり、値切っていたら、問題が発覚した時に文句は言えなくなります。

今後の付き合いがあるからと、泣き寝入りをしなければならなくなるといったこともあるでしょう。

お互いに恩を着せあい、せっかくの良い人間関係がぎくしゃくしてしまうことも十分に考えられます。

 

 

新築もリノベーションも、ご家族の人生の中で素晴らしい経験になることは間違いないのですが、そのなかでも、楽しかったと満足できる人、後悔していらっしゃる人、トラブルになる人。いろんなケースがあるようです。

実際に、わたしが体験した具体的な事例としてお伝えしたいことは、既に記事になっていますので、下記リンク先をご覧くださいませ。

ご覧頂くと、お分かりいただけると思いますが、何も悩まない人なんていないし、何の問題も起きなかった家もなかったです。

マイホーム計画真っ最中の皆さまの、ご参考になれば幸いです♡

 

 

富裕層のマイホーム計画事例

>幸せを招く家の共通点

 

>新築・リフォームのベストメンバー

 

>希望通りのインテリアを叶える方法

 

>家の価格 少しでも安くするのはどうしたらいいの?

 

>住宅会社とうまくつきあうコツってあるの?

 

>大手ハウスメーカーは割安?割高?どっち?

 

>夢のマイホーム計画

 

>建築界の巨匠曰く・・

 

>総予算は2億円

 

>家こそ冷静になる

 

>建築費は安いだけでいいの?

 

>望みがわかると満足度レベルはもっと上がる!

 

>うまくいくリフォーム物件の特徴

 

>雑誌に左右されないルール

 

>クチコミは確かな情報源?

 

>安いモノをすすめられる侮辱?!

 

>らくらく成功の秘訣

 

>知り合いというだけで頼んではいけない

 

 

大人気★富裕層シリーズはこちら

>財閥系大手ハウスメーカーの富裕層専門チームの仕組み

 

>富裕層の裏ワザ ハウスメーカーの選び方

 

>富裕層は一体どういう人?

 

 

幸せに暮らす家をつくるために、必要なのは余裕

時間的な余裕と、経済的な余裕、精神的な余裕。

余裕があれば、判断力を備えることもできるでしょう。

プロセスを楽しみながら、心に余裕を備えることで、じっくり考えるゆとりも生まれます。

金利、税制度、家族構成などを考慮すると、どのタイミングがベストかはケースバイケースなので、ご家族でよく話し合って決断してくださいね。

 

 

まとめ

マイホーム計画や、リノベーション担当者には、ご自分と価値観のあう人を選んで、ご自身とご家族を幸せにしてくれる家を、余裕をもって楽しみながらつくりましょう。

 

幸せになる家をつくる戦略-3つの心得

1.余裕をもつ

2.相応の選択をする

3.必要な経費をケチらない

 

 

新築・リノベーションは、思った以上に時間を要します。

優秀な施工会社や、建築士、インテリアコーディネーターと出会えたとしても、家の外観デザインやインテリアデザインが、自動的に完成するわけではありません。

全ての人に共通することですが、根気よく、バランスよく、余裕を持って進行することで、達成感と喜びは、ひとしお~音譜になること間違いありませんので、がんばりましょう。

皆さまが、充実した幸せな暮らしができますように。

 

 

 

 

 

東京都港区高級マンションリフォームリノベーション輸入オーダーキッチンインテリアコーディネート依頼

個別インテリア相談実施中♪

右矢印お客さまの感想1

右矢印お客さまの感想2

右矢印お客さまの感想3

 

 

 

東京都港区高級マンションリフォームリノベーション輸入オーダーキッチンインテリアコーディネート依頼

理想のキッチン選びサポートサービス

 

 

 

お問合せなど下記フォームよりお願い致します↓

インテリア相談会

 

 

 

ヴァンクリ

素敵な海外モダンインテリアに変わる 

素敵な海外インテリアに変わるリフォーム!コーディネート相談依頼-ビューティーインテリア

幸せが降り注ぐ美しいインテリア

幸せになる美しい家の暮らし

ヴァンクリ

 

 

 

高級マンションインテリアコーディネート依頼男のモダンリビング東京ラグジュアリー

 

プロに任せて「サッと揃えたい!」

経営者や知的な大人の男性に相応しい

高級モダンインテリアコーディネート

「Boss Living」

 

 

 

クリックインテリアコーディネーターのブログTOPページへ▲

 

*ブログ内の記事・写真の無断転載は、堅くお断り致します。

Copyright ©ティアラジャパン All Rights Reserved

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーター山田美彩子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント