2017-12-02 12:49:20

このバラバラ社会のなかで、大きな家族たちを守る。

テーマ:♥♡食医ママ・ー・子供の健康・―・♡♥

♡―食医ママサロンに大勢のご入会心からありがとうございます―♡

 

(なんだかもう大家族のようで、もっとおひとりおひとりとの時間をとって交流したいです。)

 

サロン二日目。

すでにいろいろと健康のご相談やご質門をサロン内でお受けしておりますが

(メッセンジャーで私とマンツーマンでプライベートなご相談をお受けできます。ビデオチャットもできます♡←これは今朝サロン会員さんに教えてもらいました。笑)

 

 

 

今朝も

 

サロンのママさんから

お子さんの全身の湿疹のご相談をお受けしました。

 

写真も添付してくださり

わたしもよーく全身を視させていただくことができました。

(これはいままでのブログだけのなかではできなかったことなので、サロンではこういった活用ができることに、改めて開設して良かったって思い。)

 

 

 

おかげで原因が判明!

 

(おかげで体の症状をきちんと視させていただき正しい判断をさせていただけました。本当にありがたいです。)

 

 

腕と足の湿疹、お腹と背中の湿疹、それからほっぺたの湿疹

カサカサ状なのだけど赤い・・・。

 

(小さな子どもさんのこういったお姿は、ほんとうに一刻もはやく助けたい!自分の子と同じように思う。)

 

 

 

こういう体の表面に現れた状態から

食医ママは体内の状況や原因を判断します。

(カラダの望診法ですね)

 

 

 

ママさんは、

お医者さん(皮膚科)にいってもやっぱりなにもしてもらえず処方されたステロイド剤を塗るしかなかったんだそうです。

それでもやっぱりステロイド剤ではない方法は何かないか、模索されあらゆることをお調べになったそうで、あらゆることを実践されていました。

 

 

ほんとうに私も、おひとりでどんなにお辛かっただろうなぁ、とお気持ちをお察しして、胸が締め付けられる思いです。

 

 

そして

 

 

わたしがお子さまのお体を視させていただいたところ

 

 

観えてきたものが。

(色やカサカサの場所や状態で、陰陽判断ができます。)

 

 

砂糖、油脂、小麦粉・・・?それから、お魚・・・!

 

でした。

 

 

あっ!!

 

 

芳恵ママ) パン、召し上がれてます??あと魚も??

 

 

 

ママさん) はい、毎朝、パンを食べています。おやつに小魚をあげています。

 

 

 

 

  原因が判明しました!

 

 

 

 

芳恵ママ) あ、それですね!砂糖と油脂と小麦粉が、不消化のまま腸内に停滞していらっしゃるので、それが原因の皮膚への症状となっているようですね。あとお魚も。

 

 

 

ママさん) そうなんですか?

 

 

芳恵ママ) それでは、砂糖と油脂と小麦粉、お魚をしばらくおやすみしてくださいね。

 

 

ママさん) 国産小麦粉と、てんさい糖など質を良いものを取り揃えておりました。

 

 

芳恵ママ) お気持ちよくわかります。小麦粉は、タンパク質が多いので、人間の体内では消化酵素が足りず、常食すると分解しきれずに腸内に溜まるんです。

そうすると、大腸とつながっている、肺や皮膚に症状として現れてきます!

(色や、その出た部位で、原因の食物が特定できます。)

 

 

 

ママさん) いままであらゆることを調べたり実行してきましたが、こんなに的確で、こんなに早い判断!食医ママに圧倒されました。まさか、パンだったとは・・・

 

 

芳恵ママ) しばらくおやすみしてくださいね。それから食箋は、腸内に停滞しているそれらのものを分解して排出をしたいので

 

  主食をごはんにして、ハト麦を混ぜてあげてください。

そして、お味噌汁はうすめるか、野菜スープにしてください。野菜は玉ねぎ、キャベツ、にんじん、大根です。

 

 

ママさん) なぜお味噌汁をうすめるんですか?

 

 

芳恵ママ) いま、腸内にたまっているものを分解して出したいので、ゆるめるエネルギーが必要なんです。なので、お味噌汁だと、引き締めるエネルギーが強いので、うすめるか、野菜スープにしてあげてくださいね。

 

 

 

ママさん)  なるほど!実行してみます!

 

 

 

 

しっかり、なぜ?どうして?と納得をしていくなかで、みなさん食医の智慧をみにつけていきます♡

 

はじめはこうした、ご自分やお子さんの健康のご相談をされますが

ちゃんとご説明していくうちに、しっかりと身に着けて、食医ママへとなってゆかれます♡

 

その、学ぼうとする心、治そう!とする意欲が、大切ですね♡

 

 

 

はやく良くなるといいです!!!!

 

 

サロンのメンバーさんなので、毎日ご様子をうかがえるので、食のサポートがしやくて、芳恵ママとしてもとっても安心してます。

 

 

お体に良さそうというイメージで、おせんべいを召し上がられる方も多いのですが、これはまた焼しめてある極陽性のものなので、常食するとやっぱりカラダに症状がでます。

 

おひとりでは気づけなかったことも、(良かれとおもって食べてきたものも)

実はカラダには負担になっていた、ということは良くあります。

 

食医ママが、ニュートラルな目で、すべてを判断させていただきながら答えをお伝えしています。

 

 

わからないこともリアルタイムでなんでも質問しあえるので

あー、サロンの機能はほんとうに役に立つなぁ!って

 

遠くにお住まいの方ともこうして学びを深めあえて

健康な状態へと治す手伝いをさせていただけて

改めてありがたい。

 

 

 

 

まだ2日目ですが

 

もうすっかりサロンは、こうやって、食の診療所のようにも使えるんだ!

 

といろんな可能性にわくわくしている、今日の芳恵ママでした。

 

(緊急時の対応用に、必要な方には電話番号も教えています!ここでわたしはサロンのメンバーさんとそのご家族全員をお守りする、おおきな家族のような思いでいます!)

 

 

わたし個人的な想いは

全員を、ぜったいに病気にさせない、がんで死なせない、こどもたちを守る!

と心の芯では思ってます。

(重たいのでサロンのメンバーさんには言ってないですが。笑)

 

 

 

 

わたしにとっても

 

みんなのお子様たちの健康をしっかり確立させていただけたり

ひとりでも多くのこどもたちを原因不明といわれてクスリ漬けにされている現状から救うことができていく流れを

心から大切にしています。

 

 

 

ママさんたちの学びへの意欲もとっても高く

わたしもどんどん伝えたいことが山ほどあって

文章では間に合わず

 

音声配信で伝えていっています。

 

 

動画や音声は、アメブロには載せられない機能だったので

ほんとうに新しい機能の中で、出会いと交流、関わりができて

すごくありがたいです♡

 

 

 

 

アトピーや、ぜんそく、その他病院ではクスリ頼りの慢性的な原因不明の病気。

 

こういったものに対しても

サロンという長いスパンで繋がりあえる環境があるからこそ

 

治すのに長くかかるものをいっしょに見守りながら的確なサポートで治す確かな方向へ歩めるのがうれしい。

 

 

 

 

先日も、わたしのところへ健康相談にいらしたママさんで

(スカイプやお電話でよく健康のご相談をお受けしていました。)

 

 

いっしょに食医ママへの学びを深めてくださり

 

突然のお子さんの発熱に(39度以上)

(わたしに緊急電話をくださり、メールでやりとりしながらも)

 

ちゃんとご自分で、しっかと陰陽判断され、しっかりお手当し

 

翌日に、ケロっと元通り!!治されました♡

 

 

もう、心から感動しました。

 

 

東洋医学では、 (西洋のクスリを使わずに)上手に風邪を経過させて治すことができたら、一人前の医者だ!と言われております。

 

 

またおひとり、食医ママが誕生しました☆

 

 

 

 

これからも

どんどん

 

正食医学を学ばれながら

 

 

おひとりでも食医ママへと成長されるよう

わたしはこれからもサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

DMMオンラインさんで

 

【食医ママサロン】

 

PICUPされました!

 

たくさんのオンラインサロンがあるなか

みなさん芸能人や著名人の方々ばかりのなかで

【食医ママサロン】ピックアップしていただき、ほんとうにありがとうございます!

 

 

 

 

これからも

ほんとうに必要な方のための、お力になれますように、良質なコンテンツの配信と、確かな食医ママの健康相談をお受けしていきたいと思います。

 

このサロンから

多くの人が救われ

多くの食医ママが誕生していきますようにー♡

 

 

 

多くのこどもたちが、救われますようにー♡

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

・。*☆芳恵ママ☆*。・さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ママサロンについて

こんにちは!
食医ママサロンはどのように進行していくのですか?
ネット中心ですか?
テキストがあれば送ってもらうこともできるのでしょうか?
通信教育のように何回で完結という感じなのでしょうか?

興味があるのですが子どもが小さく、なかなかネットをゆっくり見るような自分の時間が作れません。もう少し子どもが大きくなってから入会してみようかと思っているのですが…。

よろしくお願いします

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。