2017-12-01 15:13:53

♡食医ママサロン【OPEN】♡あなたが食医になる時代!

テーマ:♥♡食医ママ・ー・子供の健康・―・♡♥

お待たせいたしました☆

 

本日13時より

 

会員制オンライン

♡【食医ママサロン】がOpen♡しました☆

(♡クリックすると入会ページがひらきます♡)

 

アンケートをご記入くださいました皆様

心からありがとうございました♡

 

(ご入会へは審査がありますのでほんの少しお待ちください!)

 

 

いよいよ

食医ママになるための学びと実践ができる場をつくることができました!

 

ここから

ひとりでも多くの食医ママをこの日本に輩出するために

わたしも尽力してまいりたいと思います!

 

 

 

 

 

食医ママサロン内では

本日はこのようなコンテンツでお待ちしております♡

★アレルギーやぜんそく、アトピーなどの慢性病への対策と治していく方法

★鼻血、ケガの出血、などのときの緊急時の対応・治し方

★突然の発熱、原因不明の発熱の陰陽別の治し方。

★胃腸炎、インフルエンザ、RSウイルスの予防法とかかったときの安心・安全な治し方。などなど

【会員特典】いつでも芳恵ママにお悩みや健康相談をリアルタイムで受けられます。

必要があればお電話やスカイプにも対応!

 

総じて、食医ママとしての

こどもの健康にまつわる日々の具体的なまなびの内容をお送りしております。

 

~食医ママの薬箱~

薬効粉末セットのご紹介なども。(種類と使い方)

医薬品は何も持っていない、化学薬剤は家にいっさい無い、横浜市の中でも一番人口の多い区で5人家族病気知らずでくらす、芳恵ママ家を紹介♡

電子レンジもない、オーブンもない、湯沸かし器もない、ないないミニマルライフの健康子育てライフ、うちのキッチンこうなってます!(見せます)などの特集も♡

 

 

会員制の非公開オンラインサロンなので

 

芳恵ママが今までブログでは公開してこなかった部分

我が家の内部の写真や動画なども(キッチン、お風呂、トイレ、こども部屋など)公開していきます。なしなし育児、テレビなし育児の実態がわかるかとおもいます^^♪

ご参考にしていただけたらうれしいです★

★3ステップで家事育児の両立ワザ【2歳差3人育児】★

 

まごはやさしいこ、などの乾物などの保管状況なども!

★【塩の選び方】うちのキッチンはこんな感じです★

 

本日UPの記事は

‟秋のつやつや美肌のつくりかた♡カサカサ肌の、意外なふたつの原因と治し方”

がお読みいただけます。

 カサカサ肌をつやつやにするお手当食が毎回載っています。

陰陽の理論ととも、どうしてコレがカラダの内部にはたらきかけるのか?など、丁寧に解説し、自然とあらゆる陰陽の感覚が身につき実践できるようになっています。

 

【会員特典】ご自分の体質を判断したうえで実行できるようになっています。

    個人的なお悩み相談もいつでもOK♡美容関係のお仕事をされている方もお役にたていただけます♡

 

 

健康ってなんだろう?自分のいまの体質は?

 

 陰性の体質や陽性の体質は、また、それぞれさらに2タイプづつあります。

中庸の体質もふくめて、ぜんぶで5タイプです。

自分の体質をまずは正しく知ることが大切です。

体質によって、中庸にむかうための食事バランスを大切にします。

逆に体質に合わないものを摂ったら危険!!

 

サロンにまずご入会いただいたら、この食医ママサロンオリジナルの体質の判断シートがありますので、それを各自でダウンロードしてお使いください♡

自分以外の人の陰陽判断をするときにも役立ててください。

(こどもやご主人など)

 

この体質判断シートは、各種健康にまつわるご職業の方なども、どうぞお仕事でお役立てください。

(このシートそのものは外部への転載はご遠慮ください。)

 

 

 

無双原理の基礎のステップにはいっていきます。

陰と陽とは、いったいどういうことなのか??

 

宇宙のはじまりから紐解いていき、自分のカラダへと。

素粒子、元素、身近な陰陽へと気づいていきます。

 

のちに、命の誕生の‟発生学”をお伝えしていくときにも、まずはこの概念をマスターします。

(正食医学の発生学を学ぶと、また妊娠したくなります。笑)

 

最後に、陰と陽の特徴一覧を載せておきました。

この一覧は、ずっとこの先、あらゆるところでその陰陽の判断に使いますので、わたしも何度も説明しますので、自然に身についていくと思います♡

 

 

この概念のあとは

 

次に『ウイルスバイば~い♪インフルエンザ、胃腸炎、RSウイススの分解方法』

をお伝えします♡

理論があって、実践ですね♡

 

食医ママファミリーには、予防接種は一切不要なワケも

(そもそも病気にかからなくなるので心配いらないですが)

 

ご自分のお体で実感なされてくると思います♡

 

 

 

そして、いざ、調理です♡

(1品1分ほどの動画をちょこちょこUPします♡)

 

同じものを作るのにも、それぞれの体質別、そのときの季節、お住まいの気候に合わせて、陰性に調理したほうがいい、とか陽性に調理したほうがいい、ということがあります。

 

生きた調理をみにつけます。

 

それを、毎回、こうすると陰性になって、とか、こうすると陽性になって、とか説明していきます。

 

なので、同じひとつのレシピですが、サロンメンバーさんがご自分でつくるときに、ご自分やご家族の体質に合わせた陰陽が調理できるようにしています。

しかも、動画も1分で完結するので見やすい、カンタンに作れる(それでいてすっごくカラダに良くておいしい)ものばかりを載せます。

 

【レシピ例】

『玄米五平餅の野菜甘あんかけ』 ♡動画1分♡

 

砂糖不使用なのにとっても甘い。

この野菜の甘味が、血糖値を安定させ、膵臓のはたらきを高めます。

(現代人は、7割が低血糖症といわれています。砂糖が溢れかえっているからです。砂糖は赤血球を溶かし、貧血にし、体組織をもろくし、膵臓ととても痛めます。)

 

たくさんの、カンタンにできてそしてカラダを助けるおやつやおかずごはんのレシピ♡

サロンメンバーさんのレシピもたくさんUPしてくださいね♡

(ステキなお弁当をお作りになっているママさんもいらっしゃいましたね♡アンケートありがとうございました♡)

 

【会員特典】おなじ料理をつくるにしても(カレーにしても)ちょっとした調理の仕方、野菜の切り方で、陰陽のバランスを変えることができます。体質に合わせた調理のしかた(陰陽バランスのとりかた)をリアルタイムで芳恵ママにご相談できます。

 

【会員特典】 海外にお住まいのサロンメンバーには、現地の食材をつかった陰陽バランスの摂り方や、現地の食材の陰陽の見抜き方も身についていきます。迷ったときはいつでも芳恵ママにご相談できます♡写メや動画もどんどん送ってください♡

(わたしも現地の食材にわくわくです♪)

 

 

 

 

 

そのほか、このたびアンケートからたくさんのご質門をいただけましたので

音声テキストで順次お応えしていきたいと思います♡

 

予防接種のことや、離乳食のことや、安心してこどもを元気に子育てしていく智慧をいっぱい身につけて、どんどん食医ママへとなっていってください♡

 

 

 

【当オンラインサロンはDMM.COMが運営しております。】

 

ご入会は★コチラ★

 

いただいた大切な会費は

運営費、良質なコンテンツのための研究費・教材費

正食医学の普及、日本の食を守る運動、

正食医学の講師をご依頼させていただくとき等に、講師の先生への謝礼等に充てさせていただきます。

(もちろんオンラインサロン内では会員様はすべてのコンテンツを無料でご利用いただけます。)

 

 

★いづれ、食医ママサロン内から食医ママへと成長されたメンバー様からの

運営側へ入りたいというご希望がありましたらいつでもご相談をお受けしております。

 

★ご職業のなかで食医の術をご利用したい方は、迷われたときのフォローアップも芳恵ママは受付けておりますのでどうぞご相談ください。

 

★芳恵ママへの健康相談もいつでも無料です。

 

 こどもや主人、家族の健康の確立、自分軸の確立、、内側からはじまるほんとうの美容、それから食医ママの友人たちとの出会い、サロンのメンバーさんおひとりおひとりにとって、それぞれのすばらしい人生を送るための一助となれましたら、本望です。

 

どうぞここで、食医ママへとなっていってください♡

 

 

https://lounge.dmm.com/detail/737/

 

医食同源

 

人を良くすると書いて‟食”

 

『食べ物で治せないものは、医者もこれを治せない。』

   ―西欧医学の祖・医聖ヒポクラテス―

 

 

 

あたたかい、食の時間を

 

自分にこどもに♡

 

 

今日もすべてのママとこどもたちが、笑顔いっぱい元気いっぱいでありますように。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

・。*☆芳恵ママ☆*。・さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>SHIOさん
こんばんは!SHIOさん!
楽しみにしていただいて誠にありがとうございます♡
そしてご質問いただきありがとうございます☆
こちら月額会費となっております☆退会も自由にできます!DMM.COMさんが運営をしておりますので退会画面があるかと思います!
実は食医ママオンラインサロンなんですが、医療費がいっさいかからなくなるのと、子供が元気で情緒も良いので育てやすくなりママが楽になるのと、ママが化粧水フリーにキレイになっていくなど、していきます♡それから内容も、毎日のテキスト配信などの内容が書籍毎月30冊分以上の智慧のエッセンスだったりと、実はけっこうご自分で学ばれたりセミナーに行かれたりするよりもカナリお得だったりします♡そこにさらに食医ママへなるサポートをしますので、実は経済的にラクになっていく、とライフスタイルすべてにおいて好循環がうまれるサロンです。そして私が自然とそうなったように、サロンメンバーさんもそうなるんだ!とわくわくしております♡どうぞ、ムリなさらずにお気軽にご検討ください♡

1 ■無題

楽しみにしています♡
サロンについての質問なのですが、入会金は毎月かかるのでしょうか?
専業主婦なので今後支払えない場合、退会することになると思うのですが、その場合の手続きはどうしたら良いのでしょうか?

出来るだけ継続出来るように頑張ります⑅◡̈*
楽しみにしています!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。