2017-11-29 20:34:43

会員制オンラインサロン【★食医ママサロン★】告知‟むすび”に感謝♡

テーマ:├芳恵の哲学の道

いよいよ

12月1日♡

あさっての金曜日♡

会員制オンラインサロン

『食医ママサロン』がオープンします♡

 

(ただいまサロン準備のため、ブログの更新やコメントのお返事が遅れている状況です。)

 

 

たくさんのご入会ご希望アンケート心からありがとうございました♡

オンラインサロンでお会いできるのが本当に楽しみです♡

 

当初の予定をはるかにしのぐご応募をいただき心からありがとうございました。

 

会員さんおひとりおひとりとのコミュケーションを大切にしながら、プライバシーや学びを守るためにも、非公開の人数制限のある会員制のサロンを予定しておりました。

ですが、やはり、この食医ママの智慧をほんとうに必要とされる方のおひとりにでも多く届けることも、この時代において重要だと考え、会員枠を、11月30日(木)までにアンケートをご記入くださった方に枠を広げさせていただきともに学びあえっていただけるようにさせていただくことにしました。

(それでもあと数名の枠ではありますがご了承いただければ幸いです。)

のこり3日間♡最終ご入会ご希望アンケート=★コチラ★

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

12月の食医ママサロン内では

まなび☆むすび”についてを配信予定です♡

 

陰と陽が結ばれて命が産まれる

という感覚で、むすび

 

『自分の中心から自分の命をまなんで自分の心とカラダを自分軸にむすぶ

(わが子の心と体の様子をよく観察しながら、そこからメッセージをまなびとり、こどもの命を中庸(いちばんこどもが心地よい状態)にむすんでいきます。』

 

そういえば、明日の幼稚園のこどもお昼ごはんは、おむすびの日^^♡

心をこめてむすびたい♡

 

そんな、自分の内側からの感覚(カラダからのメッセージ、心からのメッセージ)を大切にしながら、おひとりおひとりが心地よい自分の状態(中庸)にもどるように日々自分をチューニングするようにすすめていきたいと思います♡

 

そして食医ママへとなっていく

正食医学です☆

 

まずは

陰陽の無双原理

魔法のめがね』を身につけられるようなレッスンを定期的にしていきます。

こちらを読んでおかれるとより理解がすすみます♡

 

サロンではこの応用を展開していきます♡

(すべてのメンバーさんを食医ママへ!)

 

 

・・――それから12月の配信予定としては――・・

 

『こどももパパママも、感染ばいばい!ウイルスの陰陽と、分解方法。』

★これでRSウイルスやインフルエンザ、胃腸炎などのこの季節から多くなってくる病のメカニズムとその予防法となる内容を配信します!

 

 

陰陽5行も日常でつかいこなせるようにしていきます♡

 

 

 

『中耳炎と骨折の深~い関係!!こどもの体質を強くする食事バランス』

★じつはこのふたつは原因が同じです。内臓機能のはたらきから

詳しく解説していきます。

ポイント)筋肉をつくっているのは、肝臓。骨をつくっているのは、腎臓です!

 

 

 

そろそろ冬支度もテーマに♡

 

 

 

『中庸の心地よい自分の心とカラダに戻る』

★健康な状態を自分で知るためのメソッド。

ご自分やお子さんの状態など、入会していただいていちばん最初に現在の体質を調べます。

(5つの体質があります。)

そこから個人個人の、中庸へのレシピが違うのでまなんでいきます。

そしてまたいったん中庸に戻ったら、またそこでもレシピが変わります。

それにも対応することで、そのまま走り過ぎて真反対の体質になるという失敗を防いでいきます。

(こういったことがリアルタイムで対応できるのがサロンのいいところですね♡)

★体質の陰陽と、食べものや調理法の陰陽をみにつけていきます。

これができるようになると、外食先でも上手に(カラダに負担のかからない)食べ方ができるようになります♡

ポイント)消化酵素、分解酵素になるものを上手に組み合わせる!

 

 

『望診法を使いこなす』

★こどもやご自分や家族のお顔から、その人の体内の現在の状態を知り、お手当の方法を解説していきます。

ポイント)くちびるの腫れのワケ?ほうれいせんを消す方法。

 

 

『きほんのお薬効粉末とお手当法をマスターする』

★たとえば梅干しの黒焼きは、西洋医学では炭素Cという記号でしか捉えられず。

正食医学では、この黒焼きがカラダに及ぼす理由を解説していきます。

(ナスの黒焼き、イモリの黒焼き、などたくさんありますね。)

 

 

おまけで未定ですが

『日本の食養の歴史と、現代においての系譜』

★など、全体像も学び、過去の失敗と成功など、いま自分たちがどの時代のどの流れのポジションにあるのか客観的にみて、現代版として、自分軸をいちばん大切にするということについてをお伝えしていきます。

 

などもどこかで配信します。

 

 

そのほか

こどもの日々の簡単おやつレシピなど♡

サロンメンバーさんのご家庭のお料理レシピや、おやつレシピも、どんどんUPしてつくれぽ♡しあいたいですね♡

 

 

まなびむすび

隔週で大きなテーマを配信していきますのでお楽しみに♡

(ときどきいろいろな分野のゲストさんも呼びたいと思います♡新しい出会い=むすびが楽しみです♡)

 

 

ミニテーマは

サロンメンバーさんとの双方向のやりとりのなかで

これだ!というものをタイムリーに配信していきます。

 

「月と女性の関係。」

「いびき、夜尿症、歯ぎしり、寝相、

おねしょ、夜泣き、お下のかぶれ、の原因と治し方など

 

ご質問に応じてそのつど展開していきます。


 

 

◇動画配信、音声配信、ライブ配信、テキスト配信をしていきます♡

◇Facebookをサロンのプラットフォームとして使います。

  (Facebookのご登録をお願いいたします。)

◇会員制非公開サロンですのでプライベートな濃密な質問にももちろんお応えしていきます♡


 

お辛いことでも、どうぞ、なんでもお話できる、あたたかいアットホームなオンラインサロンを築いてまいりますのでどうぞご安心ください。

 

 

 

 

今日も、すべてのママと子供たちが元気いっぱい笑顔いっぱいでありますようにー♡

 

 

ご入会は、基本的にブログの読者さんであることが分かるこちらのアンケートからのみとなります。

 

のころ3日間♡最終ご入会ご希望アンケートは★コチラ★です♡

 

 

このアンケート欄をとおして

この1か月間

わたしと読者さんとをむすんでくれたご縁を、心から感謝しております♡

 

 

 

ほんとうに

ありがとうございました♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

・。*☆芳恵ママ☆*。・さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:むすび

>ゆきんこさん
えーーー♡そうなんですか♡
昨日思いついて使った言葉なんですがすごいシンクロにゾクゾクです(笑)この方向性はやっぱり間違えてないですね♡ありがとうございます♡
魔法のメガネ、かけられましたか^^♪ワクワク♡

1 ■むすび

私がいま購読してるマクロビの月刊誌も「むすび」なんです。奥深い言葉ですね。
魔法のメガネを読み終えて、準備OKです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。