今日は、用事があって熱海にある来宮神社さんに行ってきました。
その行き帰り中のセッションをずっとメモしていたので
そこから記事を仕上げたいと思います。
最近、私への学習指導アイテムとして使われているのが
このゲームです。
すごい時間持ってかれるよ~と噂のw
育成シュミレーションゲーム・・・かな?
農園で野菜や果物を育て、牛や ぶたさんを飼い
得た材料で おいしそうなものを料理していくゲームです。
自営業脳が めちゃくちゃ鍛えられますw
あんまりハマると 本気で疲れてしまいそう。
それくらい いろんなことを同時に考え
段取りを組むトレーニングとしては
とってもいいものだと思います。
学生さんには 全力でオススメしたいですね!!
社会に出るときに 働き方が しっかりとわかるんじゃないかな。
社会とか会社の全体像を捉える訓練になりますよ。
今日は、このゲームを例えに使いたいんですが
アプリダウンロード400万人突破って書いてあったから
少なくとも 400万人の方には
共感して頂けると思うんですよねw
ピンとこなかったら ごめんなさいw
ぜひ、このゲームをダウンロードして
ピンときてくださいwwww
さて、まずは
「プレイヤーレベルが上がるとオーダーが難しくなる」
まぁ、当たり前ですよね。
どのゲームでもそうですもの。
これを、「あなたは既に完璧な存在である」
「ただそこに居ればいい」という
スピリチュアル的によくある言葉に当てはめてみましょう。
大きくて広い言葉なので解釈するレベルによって色が違って見えますね。
この記事で言う
電波と念波とFollow me,Baby!!
電波と念波とFollow me,Baby!!
いえすくんの言葉みたいなね。
その人の居るレベルによって
同じ言葉が色を変えるような仕掛けがしてあるんです。
赤ちゃんの頃のお仕事は
泣いて笑って食べて寝て・・・
ただそこに「居る」「生きる」ことですよね。
それを見ているこっちまで幸せな気持ちにしてくれる。
大人になって、社会に出て働くというお仕事をするようになると
オーダーに応えるという難易度の高いことを求められるようになります。
なかなか、ただそこに居ればいいというお仕事はないですよね。
社会人として社会の中で働くときには
「ただそこに居ればいい」という言葉は
「あなたらしく、求められていることにあなたの能力を使い応えなさい」と色を変えるんだと思います。
だから当然、もっとできるようになりたい!!
自分はまだまだだ
能力として使えるようにスキルアップしたい!!
という、「能力」のところの容量の拡大を試みることは必須なんですよね。
国民の三大義務として定義されている「勤労の義務」は
こういうことのためだと思うので。
ヒーラーさんも、どんなエリアで活動するのかによって
求められることの難易度が変わってきます。
明らかな違いが出るボーダーラインとしては
社会に出て活動している社会人かどうか、ですね。
自分の好きなときに好きな人をケアするのと
オーダーに応えようとケアするのとでは
ヒーラーさんにかかる負担が 実は全く違うんです。
オーダーに応え続けるためには
常に全体を見ていないといけないからです。
時間軸での調整も必要で
感性だけじゃなく、段取りを組むような
着々と準備を進めるような緻密さも必要なんですよね。
応えるとは、成し遂げることですが
ある程度のゴールが決まっているので
今応えられることと、今は無理なこと
同時にやれることと、そうじゃないことみたいに
どうしても割り切らないといけない部分が出てくるんです
自分がエネルギー切れ、エネルギー負けを起こさないように。
ヒーリングだけをやっていればいいわけではないのが
オーダーに応えるところで活動しているヒーラーさんの
見えない疲れの部分ですね。
このオーダーというものを
具体的にイメージしてもらえるように
さっきのゲームで例えたいんですが
「森のまんまるチョコケーキ」をオーダーされたとしましょう。
必要な材料と、作るのに必要な時間が表示されています。
ゲームをやったことのある方なら お気づきでしょう
この「森のまんまるチョコケーキ」を作るためには
まず、「こだわりボンボンショコラ」を作っておかないといけないんですw
・・・ということで
「森のまんまるチョコケーキ」を作るためには
☆ 畑にすくすくサトウキビを植える (8分待つと収穫できる)
☆ サトウキビをシュガーリーミルにセットして スノーパウダーシュガーを作る (21分で完成)
☆ リッチカカオの木を植える (実がなるまで1日と11時間で収穫可能)
☆ カカオとシュガーをクールデザートワゴンにセット(1時間10分で完成)
--------- ここまででボンボンショコラ完成 --------------
◎ 畑に小麦を植えて1分で収穫可能
◎ ニワトリに小麦を与えて5分で卵が収穫可能
◎畑にコーンを植えて3分で収穫可能
◎ コーンを牛に与えて10分でミルクが収穫可能
◎ ミルクハウスにミルクを3つセットして45分でふんわりクリームが完成
◎ミックスミキサーにシュガー、ミルク、小麦をセットして15分でふわふわケーキ生地が完成
◎スイーツハウスに卵、ふんわりクリーム、ケーキ生地、ボンボンショコラをセットして
3時間30分で「森のまんまるチョコケーキ」が完成!!!
ひとつずつのオーダー全てに順番に応え、
それを積み重ねたことで 結果が出るのが
社会人としての働き方ですよね。
自分の気が向いたときに好きなものを好きなだけ作っていたら
きっと「森のまんまるチョコケーキ」は完成しない。
プレイヤーレベル(人間力)を上げるには
目の前のオーダーに
ひとつずつ丁寧に応えていくのが
一番効率的にレベルを上げる術だと思います。
日常こそが あなたのレベルを上げてくれるんです。
このゲームの(というか社会でも)おもしろいところは
難しいオーダーのものを作ることに意味があるわけじゃなくて
それを ワゴンで売るなり 誰かにあげるなり 機関車の積み荷にするなり
需要のあるところに供給することで
ペコスという仮想通貨やチケットが得られるんです。
自分の好きなものだけ作っていても
そこに需要がなかったら
自分の倉庫やワゴンで眠ったままになってしまうんです。
お店で言うなら、売れない商品を在庫として抱えてしまっている状態ですね。
売れそうな物、今需要があるものを見越した上で
品物を作っていかないと
すぐにいろんなところが破綻してしまうんですw
物が多すぎて 倉庫にも もうしまえない・・・
畑から収穫することもできない・・・
独りよがりだと、こうやって流れが淀み、
動きが止まって破綻するんだなーってのが
ものすごくリアルにわかります。
社会の中だとわかりにくいような
じわじわ進行していく自分の思い込みが深くなっていく感じとかが
このゲームの中では時短で結果が表れるので
自分の軌道修正をするにはいいんじゃないですかねー。
「あなたらしく、求められていることにあなたの能力を使い応えなさい」
みんなのためであることが 大前提での話しだってことです。
私は、「待て!」ができるように
このアプリで躾けられた気がしますw
自分は やる気満々で飛び出して行きたいんだけど
身体がついていかないとか
違うグループのここが動き終わるまで待っててみたいな
事情があって、今は「待ち」がベスト!って結論が出ていても
いやいや~、何かできることあるでしょー!って思っちゃうと
何もしていない自分に罪悪感がうまれちゃってたの。
でも、「森のまんまるチョコケーキ」をオーダーされて
作ろうとしたときに
あ!ふんわりクリームがない!!ってなったときに
ミルクをセットして45分待つ・・・
あぁ・・・こういうことか・・・ってw
待つことが仕事になるときだってあるわけでね。
この件に関しては 清々手放して待つ。
その間に、違うことをしておく方が
アイランド(自分の人生)は充実するってことですよね。
私のお仕事のお話をすると
最近は、もっぱら「やめたい」ことに関するお話を聞き
乱れ、重たくなった波動を整えることに従事していました。
不安、恐れ、怒り、やるせなさ、憂い・・・
どれも「緊張」につながるようなエネルギーなんですが
安心した状態が どっしりとした大地みたいな波形だとするなら
緊張とは 剱山のような波形をしています。
どちらが 足を地につけていられるかなんて
聞くまでもないですよね。
緊張とは、大地から足が離れ
気が上に上がった状態のことです。
そこで、治療やカウンセリングとして
エネルギーで何をしているかと言うと
緊張の波形のギザギザのところに
安心の粒子を 埋めていくんです。
波動が高いエネルギーは やわらかく高振動で、
固体というよりはゲル状のイメージ。
何にでも形を変え馴染むような。
波動が低く、荒く固いものを
包み込み変質させることができるんです。
緊張のギザギザに 安心のピンク色のゆるい波をかぶせると
波が2分割され、埋められたピンクの線の境界から
ギザギザの先端までを波として繋ぐと
ギザギザの高低差が減って、
ギザギザからデコボコくらいまで穏やかな波形になりました。
緊張とは逆の波形をかぶせることで
波を打ち消し穏やかにする↑この方法と、
もうひとつ、過剰な分を切り離し浄化する方法があります。
あまりにも感情的になってしまっているような方は
自分の感情エネルギーに飲み込まれてしまって
周りが見えなくなっていたり
盲目的に自分の感覚だけを信じてしまっていたりします。
冷静にお話しできないくらいのときは
その過剰分のエネルギーを先に切り離し浄化してしまいます。
お話の途中で、
「ごめんなさい、先にここのエネルギーを処理しちゃいますね」って
一度黙らせてもらうことが ちょくちょくあるんですが
それです。
このままお話しを進めても
お話ししているのが 本来のご本人ではないので
話しの内容までしっかり理解した上で先に進むのが
難しいんです。
号泣している人に、冷静にアドバイスをしても
今はそれじゃない・・・って感じるようなのと同じだと思います。
ギザギザって、表面積が大きいので
そこを全部満たそうとすると
私が用意できるエネルギーが底をついてしまうので
まずは、過剰な分を切り離し
復元できそうなところは復元してリサイクルします。
患者さんの 50いらいら と 70しょんぼり を切り取り収穫し
私の 80ほっこり と 80だいすき を処方する
みたいな。
エネルギーの送受信とはこういうことです。
過緊張が継続して長い年月の中繰り返されたものが
「病気」という状態を作ります。
全身の細胞の何%が 緊張しているのかが
病気の進行度合いを示しています。
20%くらいなら 精神的なトラブル
45%を越えると 肉体に不具合が表れるとして
%が大きいほど、波動の乱れが大きいので
ヒーラーとしてのプレイヤーレベルが高い人のところに
難しいオーダーとして ご縁ができる感じです。
自分の家族や友達にヒーリングをする
元気な人に講師としてヒーリングを教える
不特定多数の元気な人にヒーリングをする(クイックマッサージやエステでの疲労回復、精神安定)
病気の人にヒーリングをする
こういう順番で、難易度が上がっていくんですね。
生き物にマニュアルは通じないですし
むしろ、イレギュラーなことこそが
「生きている」「動いている」ということだから。
生き物に対して、「これは絶対に大丈夫」というものは在りません。
絶対大丈夫なことなんてないからこそ
そこを目指して人間は努力を重ねてきたんですよね。
洪水が起きたからダムを作ってきたわけだし
感染症でたくさんの犠牲があったから抗生物質を生み出したり。
「あなたらしく、求められていることにあなたの能力を使いなさい」って言われたときに
奮い立った人たちのおかげで
今の私たちの生活があるんですもんね。
逆境みたいなものもさ、
裏の裏が表みたいに
あまりにも逆(境)すぎて笑えてくるようなものは
意外と もう正道の上というか・・・
新しい扉が開いた 新しい道の上ってことあるよね
逆にねw
横目で右の新しい流れを見ながら
いつかあの流れに乗りたいなーって思ってたんだけど
いつまで経っても道が重なる気配がなく平行線・・・
がんばって努力もしてきたし、
スピードだって落とさずに走り続けてるのに・・・って
人間がするべき努力をした上で この先どうすればってなったとき
こういうときに神様が起こす神業は
道を ぐにゃりと曲げちゃーう!!!みたいな
人間には思いもよらない方法だったりするんですよねw
自分のイメージの中の道は固いものだし
変化は徐々に起こるってのが
人間が期待している変化の方法なんだけど
神業的な奇跡って、急だし急激だしwww
最近の患者さんたちのポジションがわかりましたよ!!!
現在地は、ぐにゃっと曲がった
一番圧がかかっているところです。
そりゃー、先が見えませんよ
そりゃー、ストレスですよ
そりゃー、ブレーキ踏んで止まりたく(やめたく)なりますよ
っていう場所ですよねー。
道が立体交差してるんだから
かなりの上り坂になっているのかもしれないね。
いつものアクセルの踏み込み方では、
上り坂の分 自然とスピードが落ちていたりして。
もうちょっと先に進むと
合流する新しい流れ(道)が まぶしく見えてきますよ!!!
私は、ほぼバイパスを使って通勤しているので
合流のところで常々思っていたんですが
一般道を40キロで走ってきて
バイパスにつながる側道で加速して
60キロ走行くらいのバイパス本線に合流しますよね。
この加速が、本線とピッタリ同じ速度だと
スムーズに合流できます。
日によって、本線が流れている速度が違います。
側道から本線が見えるようになった10~20メートルくらいの間で
思い切って加速しないと
長縄跳びに入れなくなった子みたいになってしまいますw
合流の先っぽで停車しちゃうと 地獄ですよねw
合流の極意は、スピードを落とさない
むしろ 上手に加速することです。
絶対に入れる確証がない時期から加速してますよね。
で、本線と速度を合わせるために
更に加速するか減速するかを決めているはずです。
(これから)バイパスに乗るから (まず)バイパスの速度にまで加速する。
引き寄せの法則そのものですよね、これ。
いつまでも 「逆(境)だ!」って思ってると
怖くてアクセルを踏めないから
気持ちから切り替えていったらどうかな。
今は、怖くてもアクセルを踏む時期なんだと思います。
新しい道への合流が もうすぐだから。
今日の来宮神社さんへは
あのゲームで言う スイーツハウスに
材料をセットするために行ってきました。
地球クエストとしてですけどね。
人間側がやるべきオーダーの材料集めが済んだので
あとは、神様側に動いてもらって
おいしいスイーツができるのを
楽しみにしていればいい♪
そんなタイミングのところまできました。
新しいスイーツができる(道が開ける)まで
もうすぐですよ!!!
今回、本当に大変な思いをしていた方たちは
どうしてなの?って聞かれたら
「デキる人だから」としか言えない感じで
依存の矢が、一斉にデキる人に向けて放たれていた時期だった気がします。
それが社会の仕組みですなんて言いたくはないけど
自衛してても破られるパーソナルスペース・・・
一体どうすれば・・・でしたね。
さっきの緊張に安心の波形をかぶせることで
波を相殺するのって
バランスを取るためなの。
バランスが取れている状態とは
波動が高く、居心地のいい環境のこと。
そういう環境を無意識で作ろうとする人自体が
波動の高い人だから
自分が居心地のいい環境に違和感を感じると
無意識でそこを修正するように
問題箇所の波動を調整してる。
波動を高めたところで安定させたいんだもん。
それが自分のパーソナルスペースだけで済むときと
不特定多数の人が行きかうエリアでとは
必要なエネルギー量が違ってきますもんね。
5000ほっこり と 600ぬくぬく
30000にんげんっていいな
を、ご用意ください!!みたいなw
プレイヤーレベルが高いと
求められるものの桁が違うんだなー!って。
昨日、FNS歌謡祭を録画してたので
たまたまテレビをつけたときに歌謡祭だったんです。
そこだけ見たから前後は全く分からないんだけど
緊張からだったのか、
思うように歌えない自分にプチパニックになっていた方に
ん?何かあったのかな・・・大丈夫?
この人がこんな風になるのって珍しいなー。
がんばれ がんばれ って見てたら
一瞬映った客席というか テーブルとイスのところの剛くんが
(大丈夫! がんばれ がんばれ)って ひときわ大きくて綺麗なエネルギーを
ステージに向けて放っててね。
こんなときにもヒーリングかましてるなんて
堂本先生、さすがっすね!!ってw
でも、何時間の歌謡祭なのか
この感じだと 剛くん、歌ってるときより疲れちゃいそうだなーって思った。
今抱えているウチの患者さんたちが普段やってることを
わかりやすく見せてくれたのかなーって。
こういうことって、総じて「優しい」なんだろうけど
ご本人たちは、これを自分の「優しさ」で片づけちゃうと
ちょっと危険だと思うんです。
剛くんも、きっと無意識でエネルギーをステージに流してあげてたと思う。
目の前に大変そうな人がいたから自然と。
知るって そういうことなんだよね。
Aさんが
「知るって酷なことかもしれないね、自分にとっては」って言ってたけど
全てにおいて、知ることから始まっていくんだよね。
日々オーバーワーク的に
自分のエネルギーをみんなのために使っている人にとっては
知ることから始まってしまう というべきかな。
バランスの乱れた状況を知ってしまったから
無意識に寄り添ってしまって
自分の分を 度外視で 誰かにあげてしまう。
こういうことが はたから見て過酷だと感じるほど
日常の中で繰り返されていたのが
今回の Team TIARAの方たちでした。
剛くんのおかげで 1000にんげんっていいな くらいはもらえたんですが
私の中の、今日仕事中に収穫してきた
緊張というエネルギーの在庫が
曲を聞いているうちに MAAAAAXに達したのでw
途中で見ていられなくなって テレビを消したんですけどね。
数時間に渡って放送されてた番組の2~3分しかまだ見てないですw
でも、こうやって
入ってくる(入れる)情報量をコントロールするのも
次の日を生き、次のオーダーに応えるために大事なことですから。
宵越しの銭は持たない的に
無計画に全力を使いきることで
「あなた」を必要以上にすり減らすことのないように
まずは あなたが あなたを守ってあげてくださいね。
過去記事を貼りながら
久しぶりに 「いえすくん」って書いたなーと思ってw
私が あまりにもバタバタしててバタコさんなので
去年みたいに 気易く絡めなくなっちゃってる感w
きっと いえすくんにも
出したいオーダーがあることでしょうw
そんな時期ですもんねwww







