見掛けによらず子どもが大好きな魔女ティアランウシシ

と 言うよりも〜

正直に申し上げますと
わたし自身が自分の中の
子どもの部分をストレートに出せる場所が

純粋で無邪気な子どもたちと
一緒に過ごしている時なのです男の子女の子

身近な子どもたちやご家族の
幸せなご様子からラブラブ

楽しかったわたし自身の子どもの頃の思い出を
そして 我が子と過ごした掛け替えのない日々を

思い出させてくれる その瞬間は
この上なく幸せなお時間ですアップ



{AC5D2464-7EFF-4DA9-A2A8-B5215B3A1BBA}

眠れる森の美女のマレフィセント

長女にはママにそっくりだよね〜と
よく言われておりました汗

そんなに似ているというのはてなマーク

ならば〜

{ED528948-53F9-4601-BC11-8FA15C18A5E0}

ハロウィン本番の31日にはこの被り物をウシシ
なんてゆう気分にもなりそうですが〜下矢印

{A57BDF52-70D4-40C0-9752-35A12F14617A}

本気で子どもたちから恐れ慄かれそうなガーン

そんな不安もチビっとだけ過り汗

今回のハロウィン本番の31日もハロウィン

いつものように先人たちのおはなしを聴き
収穫の日の祈りを捧げながら
過ごそうと思いますニコ

昨日
無事に開催することができました雨

《魔女のハロウィンパーティー》

【魔法のほうきを作りましょうワークショップ】
【アロマ芳香剤を作りましょうワークショップ】


5歳の女の子とそのママさんラブラブ

そしてパパさんと1歳のぼくちゃんブルーハーツ

{80AF543A-11B4-4E39-803C-8F15CFDE67F4}


さらに心強いサポートをしてくれた!
四年来のお友達ママさんと小学三年生の息子くんキラキラ
{ED90F35B-08C7-4BD1-A4E7-2591277CEEDE}

台風の影響でお足元の悪い中台風

二家族6名様のご参加をいただきました〜ニコ

{03E55DAF-B186-46F4-8A1F-34B66E168C94}

作業を開始して間もなく.....

『グルーガンは熱いからね〜気をつけて‼︎』なんて
注意を促すママさんの方が

あやまってグルーガンの熱い部分に手を触れてしまい

『熱ッッ‼︎熱ッッ‼︎』なんて大わらわアセアセ

そのたんびに〜

『そうそう‼︎ジュースこぼさないようにね〜なんて子どもに言いながら自分がひっくり返すことよくあるんだよね〜‼︎』

『そうそう‼︎』
『あるある〜‼︎』

『あははは〜‼︎』なんて〜爆笑


ママさんあるあるドジネタ披露の場所になってたり〜‼︎

 
またお子様たちに
目を向けて
『そうじゃなくて〜!こうして!あ〜して‼︎』とかね〜


こんなふうに
最初のうちは子どもたちの作業の様子を心配しながら見守っていたママさんたちが


しばらくすると.....


あら不思議〜キラキラ

ママさんたちも黙々と自分の世界へ......

自分だけの
ほうき作りや芳香剤作りに夢中になっていましたよ〜ニコニコ


そうそう‼︎
ママさんだって こうして楽しまなくちゃね〜ほっこり


いつもは育児や家事や仕事や
ご両親のこと
ご家族のことでいっぱいいっぱい
精一杯生きてるママさんたちが


自分の楽しみに集中し

こうして 満面の笑みを浮かべ

大声で笑い転げるゲラゲラ

それがそばにいるご家族にとって
どんなに幸せなことか赤薔薇


隣にいるお子様たちの姿を見ていて


わたしも このお時間をご一緒できて
本当に幸せでしたドキドキ



そうそう

わたしの
本当にやりたかったことが

来年の10年目を前に
こうしてじわりじわりと形になっていく

これからの未来を生きる小さな子供たちのパワーをキラキラ

どんどん大きくなっていく心と体を!!

あたたかく見守りピンクハート

時には叱咤激励し
支えてあげること

そんな活動を続けていくことが
わたしが本当にやりたかったこと!!

そして
大きくなっていく子どもたちの成長を
そばで 近くで
見守り続けている
親御さんたちの心を軽くする
その一部分でもお手伝いができたなら

最高に幸せですおねがい

{A511858C-41B0-4BDB-AE4C-708B4FBA30B5}

昨日は素直なお子様たちに魔女ティアランも心から癒していただきました照れ

次回は魔女ティアランの相棒マジョランにもお子様たちをご紹介させてくださいねッウインク

{0EEA1D75-8973-4D76-B343-D4201E17B525}


わたしもまた一つステキな夢を叶えることが出来ましたキラキラ


{C5F863DF-EF2E-42B1-98A4-85130180C361}


魔法のほうきと香りの魔術が

お子様たちの

そしてママ達の夢を叶えてくれますように虹
{DD61AAE9-7CEF-4221-8806-F68BDC2651B6}

{28400AC8-E5D2-4CF3-ADA8-3A60D229351F}

{78558B7D-D147-4532-95B9-2C2E7430180A}

{9519236A-D0AA-4255-9BE0-28466C73D0FC}


これからも愛の呪文を届けて参ります


{53855EE2-CD72-43CE-9399-A3DA26B692A7}

2017年10月
最後のハロウィンパーティーハロウィン

素晴らしいお時間を
今日も一日ありがとうございました





ハロウィン魔女ティアランてどんな人?
ハロウィンどんな活動をしているの?
ハロウィン新月の会ってなぁに?

ご興味がありましたら
魔女の空間フォーチュントゥモール
LINE@へのお友だち追加をぜひ!!

不思議で美味しくて楽しい音譜
新月の会のレポもこちらからどうぞ〜キラキラ

友だち追加
AD